※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
家族・旦那

愚痴?不満です。当初は出産まで働く予定なかったのですが、主人が「え、…

愚痴?不満です。。

当初は出産まで働く予定なかったのですが、主人が「え、働かんの?」って感じで、そう言われてから妊娠6ヶ月〜8ヶ月くらいの間で週数単位でもいいのでパートを検討してます。
ひきこもってるとはいえ、お腹で赤ちゃん育ててるのは私です。
もし働いて万が一赤ちゃんに何かあったら後悔するのも私。
なのに、家計のことだけを優先していて正直つらいです。。
養ってもらってるはずなんですが、家事全般も私だし、私の負担多すぎるーー!!😭笑

コメント

T

働かんの?て言われたら
あたしなら
働かん。て答えちゃいます…(笑)

つわりもずっとあって
立ってるのでやっとでしたし(´;ω;`)

まにょん

私は自ら働こうと思いましたが雇ってくれるところがなく、結局出産した今でも専業です😂
にしても、働けという旦那さんちょっとどーなの?と思ってしまいます💦すみません。
旦那さんに流産の可能性など伝えて安静にしておいた方がいいかと。。

ぶどう

旦那さん女性の体分かってないんですね😱

妊婦を雇うとこも少ないし、家事やって仕事して倒れたりしたら貴方が1番後悔しますし、働かない!と強く言って大丈夫ですよ。
臨月近くまで働く人もいますが、元々働いていた職場で産休まで働くって人だと思いますよ。

すぬ

むしろ今から職探すって
無理に等しいですよね😓
それわかってて
働かんの?って言ってるんですかね
6〜8なんて身体の変化大きいし
何かあったときどうしてくれんの
と思ってしまいます😓

妊婦さんは仕事探すのはほぼ無理ですよーー💦
旦那さんがしっかり稼いできて欲しいものです😵

❁¨̮

家事をしてくれるならまだいいですけど家事ほとんどしない旦那さんなら働くのはきついですね。
うちはお金がなかったから仕事ギリギリまでしてたけど家事や料理はほとんどしてもらいました!体しんどいのに両方はむり!

仕事探してみたらわかります。
妊婦は働くところがないという事が!😅
それでも働け言うんだったら仕事見つけてよって言ってやりましょう。

はじめてのママリ🔰

妊娠中の雇用は難しいのではないでしょうか💦恐らく可能性はゼロに等しいかと、、😭
わたしも妊娠発覚時は仕事を続ける気でいましたがあまりにもつわりが酷いのと乗り換えがありそれなりの通勤時間がかかってしまうのとでなくなく退職を決めました💔
しかし主人にはそんなことは言われなかったですね、、むしろわたしと赤ちゃんが心配だから辞めてくれてよかったと言ってくれましたよ💦
旦那さんにも少しでいいので配慮していただきたいですよね😓

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

養ってもらってません。
その気持ちは大事ですが、家事も立派な仕事です。妊婦ちゃんは元気な赤ちゃん産むのが一番の仕事ですよ。
下手に働くと産後はもっと大変なので働き先にも迷惑をかけます。
無理しなくていいと思います。

ママリ

私は8ヶ月まで週2くらいパートしてました!妊娠する前は週4とかで入ってました!
けど家事はもちろん、お弁当も作ってました。
パート辞めた次の週に切迫で入院になりました😅
無理しすぎたのか、気が抜けたのか…
体を1番大事にしてください💓

❤︎

旦那さん何考えてるんですかね笑

Ri**°**

回答くださった皆様☺️
ご回答ありがとうございました😊
ずいぶん前の投稿で返信が遅くなりすみません。(そのうえまとめての返信ですみません。。)

そこまで求職したわけではないのですが、無事に産まれるまでは今のままでいることにしました。(選挙の期日前投票受付など1週間ほどの短期パートもありましたが、妊婦である以前にいろいろ年収等制約があったりと結局応募すらできなかったりしました😅)

とはいえ、恥ずかしながら家計が圧迫しているのは事実でして毎月の奨学金返還を一時的に止めたり、独身時代に入ってた医療保険を解約したり、今できることをいろいろやってます。

おかげさま?で赤ちゃんも元気に育ってくれてます笑😆

私のこのコメントに気づいてる方いないかもしれませんが、いいね👍だけさせていただきました☺️