※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

愛知県で麻疹が出たみたいです。裸祭りに参加する旦那がいるため、子供の安全が心配です。名古屋市で出たようで、裸祭りは稲沢一宮あたりです。心配ですが大丈夫でしょうか。

愛知県で麻疹が出たみたいなのですが、
明日裸祭りに旦那が参加するので下の子預けて上の子は連れていく予定だったのですが…大丈夫でしょうか😭
名古屋市で出たみたいで、
裸祭りが行われる場所は稲沢一宮あたりです(--;)

コメント

ママリ

大丈夫かどうかは分かりませんが、私は2人とも連れて行く予定です😱

• yu_

yu_

下のお子さんも連れていくんですねΣ੧(❛□❛✿)
    怖いですよね〜😭😭😭

• 2月16日
わたちゃんママ

一宮市在住ですが、稲沢市寄りでスーパーなどで国府宮周辺に行ってます。国府宮周辺で子連れで待機できるところがあまりないと思います。裸祭りの人混みすごいので午前中に買い物は済ませます。

今日も実家の名古屋からの帰りで国府宮駅まで利用しますが、待機場所もなく夫に迎えに来てもらう感じです。

はしかがどうかはわかりませんが、リーフウォーク稲沢が稲沢駅近くにありますが子どもが結構多いので、インフルエンザとか早くに流行してますね。アカチャンホンポがありますし。気にしていたらどこにも行けないので、ずっと旦那さんを待ってるとかなら待機場所を考えてから行った方がいいですね。

• yu_

yu_

待機場所はどうなるかわかりませんが旦那の友人のおばあちゃんが関係者みたいなので、、旦那も詳しく聞いておらず皆???って感じです😭

• 2月16日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

旦那さんの友人のおばあちゃんの家で待機出来ればいいですね。うちも3歳の男の子いますが、国府宮周辺は公園はありますが3歳くらいの子が乗るイス型のブランコがないんです。お菓子とかDVD、好きなおもちゃ持参した方がいいですね。

• 2月16日
  • yu_

yu_

そうなんですね😅ありがとうございます😭

• 2月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

稲沢に住んでます!
大丈夫かどうかは、裸まつりに関わらずどこでも運次第なのでなんとも言えませんが、国府宮神社はかなりの人でごった返しですよー😂💦💦
朝は駅から神社に向かう人も多いですし、何より明日は今日よりも寒いみたいなので防寒必須です🙌

• yu_

yu_

明日のために息子の新しい暖かそうなジャンバーとムートンブーツ購入しました!!
    ありがとうございます😭

• 2月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

それなら大丈夫そうですね✨
    気をつけて行ってきてください!
    そして旦那さんも参加頑張ってきてください💡

• 2月16日
ママリさん

主人もママ友旦那さんと参加予定です。昨年は平日開催で子ども抱っこ紐にいれて早めの時間(14時前後)にいきましたが徐々に人も酔っ払いも増えてきてぞろぞろ歩くの大変で着いてすぐ退散しました。
今年は日曜日開催、天気も晴れなので参加者、見物客も凄いことになると地元商店の人と話してました。うちの地区の笹の奉納を見にはいきたいけど悩み中です💦近所の集会所からの出発式と地区の練り歩きの途中だけ見て帰ろうかなと思ってます。
GWに流行ったときに急いで予防接種はしましたが麻疹怖いですね😭
インフルエンザもまだまだ流行ってるのでお気をつけて💦
とにかく今年は人が多くて荒れると念押されました💦