※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ていいか、言語障害や視力に影響するか心配です。

娘がテレビをずっと
見ているのですがいいのでしょうか?
みなさんの赤ちゃんは
見ていますか?

ネットで検索すると
言語障害になるなど
書いてあり不安です
あと、視力も悪くなって
しまうのですかね?

コメント

うちの子も結構見てますよ😊
私も私の甥っ子姪っ子たちもそんな感じで育ってきたので気にしてません😁

おかん

出来るだけ見せないように…とは思ってましたが、これくらいの歳になるとなかなか誤魔化しきかずに見せちゃってます😓💦
私の手があるときは消しますが、消すとひっくり返って怒るし、もう仕方ないかって感じです😓😓
色々気になりますよね😭
永遠とテレビで親と遊ぶ時間がないとかじゃなければいいんじゃないでしょうか(>_<)
家事の間はもうテレビ頼りです😅

りり

まだ見せたことありません。
パパがTVみたい人なので、別の部屋、音消しにしています。
いつから見せるかはまだ決めていません。

h1r065

4カ月ならテレビつけずでいいかと。
見てるようで見てないと思いますよ。

ドナデジ

わたしがテレビをBGMがわりにしてるのでちびの時からずっーとついてます
Eテレの好きなのは見てるので、たまに音楽にあわせてダンス?というか横に揺れてたり、バイバイしたりしてます
体力有り余っていて1日家にいることはないんですが、家にいるときは常についてます
ちなみにお風呂のなかにもテレビがあるんでついつけてます

まいまい

ウチの子も見てます😊
Nhkのいないいないばぁ観てると大人しくしてくれてるので家事で手が離せない時にみせてます💦
私も息子の様子見ながら声掛けしたりお歌うたったり一緒に身体動かしたりしてます😀
目とか気になるので一応テレビから離して高さもテレビと同じ位の高さにしてあげたり膝の上に乗せてみせたり部屋の明かりも明るくしてみせてます🐻