※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

母乳育児でストレスを感じており、完ミに切り替えたい。完ミ経験者に質問: ①使用哺乳瓶と本数は? ②外出時の持ち物は?哺乳瓶はガラスかプラスチックか?

今は母乳よりの混合で頑張ってます。
ただ、短くて痛い乳首と、上手く飲めない息子と、お腹いっぱいにさせられず体重も思うように増えないことがストレスになってます。
旦那は母乳で育ててほしいと思ってて、それもプレッシャーになっててもう嫌で涙が止まりません。
悪循環なので、一ヶ月検診が終わったら完ミにしたいと思ってます。

そこで、完ミで育児されてる皆さんに質問です!
①哺乳瓶はどれを使っていますか??
本数も教えてください!
②外出の際の持ち物を教えてください。
持ち歩いている哺乳瓶はガラスですか?プラスチックですか?

よろしくお願いします⊂(◉‿◉)つ

コメント

ままり

完ミじゃなくてすみません。。
息子ちゃん、まだ0ヶ月だしゆっくり時間をかけて上手に飲めるようになると思います^ ^
①ウチはピジョン使ってます
一本買ってみて大丈夫そうならもう一本追加してもいいと思います(面倒ですが。。)
②プラスチックです。鞄の中で割れたりしないようにするために、です

ハル

うちも完ミじゃないんですが
先日急に哺乳瓶を嫌がるようになり
それまではPigeonとビーンスタークを
つかっていたのですが
全く飲んでくれなくなりPigeonの母乳実感
にきょう変えてみたらやっと飲んでくれました。なので母乳実感おすすめです!

yaomama

ピジョンの母乳実感を使ってます。
240を三本、160を一本持ってます。
材質はプラスチックです。
外出時には240の瓶に湯冷ましを入れておき、水筒にお湯を入れて、後はスティックタイプの粉ミルクを持ちます。
160の方には麦茶を入れておきます。
哺乳瓶にはペットボトルカバーをかけてフタをして持ち歩いています。

ウチは上二人は母乳、三人目が初のミルクです。ものすごく気が楽になりましたが、ミルク代はかなりかかります…。

milkcoco

母乳での育児、お疲れさまです。
私は生まれたときからミルクよりで、今は完ミなので、プレッシャーもありながら今頑張られていてすごいと思います!

①哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感を使っています。
乳首部分が固めで良いと、病院ですすめられました。
うちは双子ですが、1人一本ずつで足りています。
②哺乳瓶1人一本ずつ、70℃のお湯を水筒に入れて、明治『ほほえみ』のキューブタイプ(個人的には外出時はキューブタイプが便利です、家では同じメーカーの粉ミルクを使っています)を持って出ます。
哺乳瓶はプラスチックです。
軽いし、慌ててよく落とすので(^^;
ご参考になれば幸いです。

私も同じで退院から精神不安定になり1か月半位からミルクのみで育てました。

母乳やめてスッキリしました!
息子は元気に育ってます(≧∇≦)

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で大のガラス1本、小のプラスチックの2本揃えました。
替えの乳首も取り扱ってるお店が多いから便利だと思います。

外出の時は時間に寄りますが全部持って行って外出先で洗ったりはしませんでした。
哺乳瓶の他は水筒、空いたペットボトルを熱湯で消毒して湯冷し入れてるので持って行って半々にして割ればすぐ飲ませられます(^^)

慣れない育児大変ですよね。
お身体大事にして下さいねm(__)m☆彡

りんご

完ミではないのですが…。
私も初めは母乳の出が悪いし、乳首は水膨れになるし、娘もうまく吸えないしで毎日授乳が苦痛でした💦乳首が痛い時は保護器を使ってました。
今は寝る前と外出の時だけミルクです。哺乳瓶はピジョンを使ってましたが途中で飲んでくれなくなり、ピジョンの母乳実感に変えました。プラスチック製です。外出時は水筒にお湯を入れ、哺乳瓶とキューブタイプのミルクを持って出かけてます(*^^*)

3boysMAMA

私も入院中から、おっぱいがうまくあげられなくて、若干精神不安定だっため、退院してから即完ミにしました。。すごく気分がらくになりました。

①哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感160を2本、240を1本 Pigeonはプラスチック
チュチュベビーガラス製160を1本
使用してます。

➁まだ外出していませんが、プラスチックの哺乳瓶で外出する予定で、
スティックタイプのミルクと魔法瓶の水筒購入予定です!