※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

下の子が発熱中で、小児科での診察を待つか、今すぐ他の病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

私と上の子がインフルエンザAにかかり、今日から外出解禁!ってところで、生後3ヶ月の下の子が発熱。
朝7時の時点で37.8℃あり、今は39.0℃あります。
朝一に小児科に電話したら、「インフル検査しても正しい結果が出ないからせめて午後の診察まで待たないと。耳鼻科か産婦人科なら午後もやってますよ。」と言われました。
私はこのまま午後まで待って耳鼻科か産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか。
それとも今すぐにでもどこか病院に連れていくべきでしょうか。
自分で判断ができずここに相談させていただきました。
だれか教えてください。お願いします。

コメント

こっしー

すぐ行っても正確な検査は出来ませんよ❗️
最低でも発熱から8時間は経ってないと陽性でも陰性ってなってりするって聞きますよ。
なので、午後から耳鼻科ですかね❗️

• シャボン玉

シャボン玉

午後に耳鼻科を受診し、インフルエンザAと診断されました。
    お薬もらって2日間はよく様子を見るようにと言われました💦
    ありがとうございました!

• 2月16日
えみみ

時間が経っていないと正確な検査結果が出ないことがあるので、発熱してから12時間後ぐらいを目処に受診したら良いと思います。
2人のお子さんだと大変ですよね。

• シャボン玉

シャボン玉

耳鼻科を受診し、インフルエンザAと診断されました。
    早く良くなるようにと祈るばかりです。ありがとうございました!

• 2月16日