※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家事・料理

子供が風邪の日や、旦那子供が休みの日の掃除今日は上の子は保育園に(義…

子供が風邪の日や、旦那子供が休みの日の掃除

今日は上の子は保育園に(義母の送迎で)行っていていないのですが、下の子が熱を出して今は寝ています。
いつもならこの時間に部屋の掃除をします。元気なら、起きてからおんぶしながら掃除をするのですが、熱がある時はどうするべきなのでしょうか?
子供が寝ているところは諦めて、他のところはコロコロしたり、ほうきだけで掃除機はしないで済ませますか?

旦那子供が休みの日は、朝から夕方まで出かけることが多く、掃除をする時間がもてません。皆さんはどうしていますか?
ちなみに、明日がまさにそのお休みの日で、2日続けてきちんと掃除ができないかもと思うと憂鬱で💦
下の子の体調を考えて明日は出かけないと思いますが、明日もきちんと掃除ができないと思うので…

基本的にめんどくさがりで要領が悪いので…知恵をお貸しください。

コメント

みなみ

朝早く外出して帰宅が20時までだったら帰宅したらいちばんにサッと汚いところと、リビングのみ掃除機かけます。
子供が風邪の日も掃除機かけますよ〜🌟子供の周りだけ残しといて起きてきたときにまたかけちゃいます。
埃がたまっていたら逆にゲホゲホしたり余計体調悪くなりそうで😅