※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日の夜から乳首にニキビみたいなの出来たんですが白班ですよね?痛みは…

昨日の夜から乳首にニキビみたいなの出来たんですが白班ですよね?痛みは膿が溜まったニキビを触ってる時みたいなのです。

吸わせたら治るかなと思って様子見てますが変わらない気がします。どのくらいで治りますか?

コメント

ほんちゃん

私も2回ほどできたことあります💦一個目は2ヶ月くらいでなくなりましたが、2個目はもうすぐ3ヶ月経ちますが治りません💦

• ママリ

ママリ

病院とか相談されましたか?

• 2月16日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

2回とも産院の母乳外来に行ってマッサージしてもらいました!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

何かアドバイスとかありましたか?
    触らない方がいいのか積極的に吸わせる方がいいのか…病院に行くまでに出来る事があれば教えて頂きたいです💦

• 2月16日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

積極的に吸わせた方がいいと言われました!あと飲ませ方の角度を変えてみたり!自分で手でいじるのはあまり良くないみたいです💦

あとは食事に気をつけたり!

白斑出来てるとこから母乳出てますか?出てたら開通してるので大丈夫だと思いますが、母乳出てなかったらもしかしたら詰まって乳腺炎になる可能性もあるかもです💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

気をつけてみます!

確認したら開通はしてそうでした!
    これを詰まらせないように気にして、白いのがなくなるまでが2〜3ヶ月かかるのでしょうか?
    痛みは少し引いた気がします。

• 2月16日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

開通してたら大丈夫そうですね‼️
    マッサージしてもらった時に1ヶ月くらいでなくなります!と言われましたが、できてもうすぐ3ヶ月ですが、いまだにあります💦痛みとかは全然ないのですが。。

痛いの辛いですよね💦痛み引いて良かったです💦

なくなるのは個人差あるんですかね、すみません、回答になっておらず😭

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

痛みがない状態で数ヶ月かかるって考えてたらいいんですね💡張って辛いとかないのでしばらく様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日