※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が結婚する前に借金を100万円していました。私に見栄をはる為に借金…

旦那が結婚する前に借金を100万円していました。
私に見栄をはる為に借金をしてまで
外食とかたくさん連れてってくれて
積もりに積もって借金しちゃったみたいです。
デキ婚なので離婚する気はなかったけど
借金してまで馬鹿だなーと思いました。
で、結局結婚して一緒に返済は
ダサすぎる…😆笑笑笑
まあそれはもう結婚する前にたくさん話し合って
一緒に返済していくと決めたので
毎月少しずつ返済をしているのでいいのですが、
その際に義理母に借金してること
ちゃんと言っておいてね😠と言いました!!
そしたら「義理母に言ったよ。ままが可愛そうって言ってた…」って言ってたんですけど


結婚して今は1年ちょっと経ったんですが
義理家族から旅行に行こうと誘われました。
今年中に2回も。
当然お金がないので
2回も行けないと言いましたが、
お金貯めなよ!と言われました(笑)
結婚する時に借金のことを聞かされ
それから臨月に入るまで頑張って働いたけど
その後子どもが生まれて一歳まではゆっくり
子育てしたいと思っていたのでまだ働いていません。
春になったら働くつもりです。

どこにそんなお金があると思ってるのかしら。
それか、もしかして旦那が義理母に
借金してたこと言ってなかったとか???
…大いにありえる🤔🤔(笑)

義理母に連絡して旦那から結婚する時に聞いてると思うけど、まだ借金の返済終わってないし金銭的に厳しいです😅って言いたいけど。。。
変に拗らせたくないから言わないほうがいいのか。。

モヤモヤする😫😫😫









コメント

ころ

旦那さんが義母に借金の事。言ったと言っていたなら、義母に言ってもいいんじゃないでしょうか?

万が一、旦那さんが言ってなかったなら、義母からしたら「旅行の貯金もできない家庭」「お金の使い方に計画性がない」なんて裏で言われてるかもしれませんし😢😢😢

私はむしろ、年に二回も義理家族と旅行、、、嫌ですー😂

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(^^)
    まさにそう思われそうで😭お金管理しているの私なので、計画性がない旅行費も貯金できないなんて…て思われそうで😩言ってもいいですよね😳二回もですよ!!それだったら違うお金の使い方したいくらいです…🤣笑

    • 2月16日
🐰

わたしも義母さんに伝えていいとおもいます😂
同じく年に二回も義実家と旅行嫌です笑
せめてお金出してくれるなら行くけど…?って正直思っちゃいますね😓
わたしの周りは結構親が出してくれるパターン多いので、、

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(^^)
    や、そうなんですよね😫!!!
    そんなに誘うならお金出してくれってめっちゃ思います😱😱
    こっちはそんなお金ない!!!
    親が出してくれるの羨ましいです😭

    • 2月16日
くるみ

え、お金出さないのに誘ってくるの😱😱😱
それはそれで強烈💦
義両親との旅行なんて義両親しか楽しくないって普通思うはずなので出すのが常識って思ってます💦
金出してまで嫁行きたいわけないだろ〜
私なら、借金のこといっちゃいます💦
行きたくないし、お金ないし。。
でもその前に借金あるって知ってるのに、こっち持ちで旅行行こうなんてちょっと義母さんいじわるじゃない?
子どもにもお金かかるし、って言っちゃいそうです💦

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですよ😭こっちでお金出すから一緒に行こう!というお誘いかと思ったら、貯めなよ!ですよ…😱😱
    私がもし将来子ども家族を旅行に誘うとしたらお金出しますけどね!!!
    やっぱり言うべきですよね🤔
    本当これからお金いっぱいかかるっていうのに😫😫

    • 2月16日