※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムなら20万円、時短で働いている方の手取り額は税金によるが、教えてください。

フルタイムなら20万円、
でも今、時短で働いている方、
額面と手取りっていくらくらいでしょうか??
どのくらい税金が引かれるかにもよりますが、
ご参考にさせていただきたいので、
教えてください❗

コメント

☺︎

フルタイムの時手取り20〜23ぐらいでしたが今時短で手取り15〜18ぐらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    私は額面20万円で、手取り16万円くらいだったので、11万円くらいですかね…とりあえず2桁行きたい…

• 2月16日
まり

こんにちは、わたしは介護の仕事をしてます。フルタイムで10∼15万です。

• ママリ

ママリ

フルタイムで手取り10~15万ということでしょうか💦そうすると私と同じ感じですね❗

• 2月16日
りえぞー

手取り16万(残業なしで)、時短にしたら毎月8~13万です。子供の休みパレードで有給なくて行けた回数が少ないと1桁です。笑

• ママリ

ママリ

まさに私も残業なしで、手取り16万円です❗やはり有給なくなったら、欠勤で、一桁になりますか…食費、日用品、保育園料払えるか心配になってきました…

• 2月16日
  • りえぞー

りえぞー

認可外でなければ世帯収入に応じてですが、3才までは高いですね。・゜゜(ノД`)
    給食もうちの保育園は1000円。日用品は最初に買うくらいで後はかからないです。保育園によってかかる場合もあるのかな?(^_^)
    うちの友人もパート代を子供費にあてていて、残るのは1万というていました( ノД`)…
    主さんのお給料も子供費にあてるのでしょうか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私は、食品、日用品、保育園料たんとうで、主人が、住宅ローン管理費修繕費、公共料金、貯金5万、担当なんですが、それでも主人はおこづかいが毎月5万円ほどあるので、主人に払ってもらいたくなってきました…

• 2月16日
  • りえぞー

りえぞー

えー‼
    それは絶対に旦那さん担当ですよ((T_T))
    でなきゃ、子供の風邪や病気で休むのママになって、お給料少なくなったら払えなくなります( ノД`)…
    ワーママ、時短でも体力、精神きついです。お金の面まで考えたくない。
    主さんのお金は何かあった用でおいといた方が無難です。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

今、主人と喧嘩してて、受けてくれるか心配です…

• 2月16日
  • りえぞー

りえぞー

ちょっと落ち着いてからでもいいと思います。
    これは二人の子供の事なんで受け入れてくれると思います‼
    確かにローン修繕費も大事だけど何年も先だし、おちびちゃんの事が最優先です(*´ω`*)

• 2月16日
まり

返信ありがとうございます。そうですね。