※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

生理時のお風呂の辛さに悩んでいます。体調不良でお風呂が大変。皆さんはどうしていますか?

先月生理が再開しました😱

旦那が休みの日以外はワンオペ育児です。先月の生理再開した日は運良くちょうど旦那が休みの日だった為、出血の多い2.3日はお風呂手伝ってもらえました。

今月もあと少しで生理予定日…
先月はお風呂をためて、子供の脇を持って子供だけをお風呂に浸からせるように入れましたが、元々腰痛ひざ痛持ちで、お風呂が昔ながらの深いお風呂ということもあり、体制がなかなかきついです😓

みなさま、生理の時のお風呂はどうやって乗り越えてらっしゃいますか?

コメント

タンポン使っていれています!
苦手だったけど、ママリのママさんたちに勧められて☺️

• おいずみ

おいずみ

回答ありがとうございます!
    やはりタンポンですか!気にはなっていたものの、恥ずかしながらまだ一度も使ったことがなく…(笑)
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月16日
うー。

月経カップつかっているので、そのままはいります。タンポンより全くもれない、むれない、洗って使えて経済的です

• おいずみ

おいずみ

月経カップ!モレないんですね!
    タンポンはもちろん、月経カップも使ったことがないのですが、どちらも調べてみます!

• 2月16日
  • おいずみ

おいずみ

すみません、ちなみに月経カップはどちらのメーカーのものを使われていますか😓?

• 2月16日
  • うー。

うー。

スクーンカップというのを使っています。ムレも全くなくて、生理痛がなければ生理なのを忘れる位、なにも感じないつけ心地です。月経カップにしてから生理用品一度も買っていません。お風呂も普通に入れて何で早く買わなかったんだろうって感じです。合う合わないがありますから、試してみても良いかもですね。700円位の安物もありますが、4800円位のやつの方が断然使いやすいです。

• 2月16日
  • おいずみ

おいずみ

ご丁寧にありがとうございます!!
    スクーンカップですね!調べるとすぐにでてきました!!
    生理くるのやだなぁお風呂がもっと憂鬱だなぁ、と思うのが少しでも軽減できたらいいなと思うので、検討してみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • うー。

うー。

最初は大きさにビックリすると思います(笑)
    生理はじまると大変ですよね(;_;)

• 2月16日
ぴょんすけ

タンポン使って、洗濯後の下着着けたまま入ってます😅

• おいずみ

おいずみ

なるほど!そーゆーやり方もあるんですね!!勉強になりました!!!

• 2月16日

タンポンをして入る、シャワーとマカロンバス(ベビーバス)に入れるのどちらかにしています😌

• おいずみ

おいずみ

ベビーバスいいですね!一人座りができるようになったら、そうしようかなぁと思います☺️

• 2月16日

退会ユーザー

家ではマカロンバスを使っているので、一人座りができなくても5ヶ月から使えました😊5リットルのお湯で胸位まで温めてあげられます。

• 2月16日
  • おいずみ

おいずみ

そうなのですね!それだといま使っても安心ですね!!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 2月16日