※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなるけど、食べないとお腹が空く。妊娠後の味覚変化で何が食べられるか不安。同じ経験者、どうしていたか知りたい。

食べないとしっかりお腹は空くけど、食べると気持ち悪くなる…。食べてる最中は大丈夫なのですが…。
戻したりはしないのですが、食べた後の気持ち悪さが怖くて食べたくない…。
だからといって食べないとそれはそれで気持ち悪くなるし、同じような方(食べづわり?)、そういう時どうしていましたか?

妊娠してから自分の味覚や嗅覚が変わったため、今まで食べれていたものの何が地雷になるかわからず怖いです。

コメント

kuma

あたしは食べれるもの食べてましたよ!それこそ果物とかゼリーとかで!!
8週ならまだ赤ちゃんは食べ物では栄養とらないので大丈夫ですよ!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😊
    今はとにかく食べれそうなものを食べれば大丈夫なんですね!
    少しずつ食べれるものを見つけていきたいです!

• 2月16日
抹茶

食べづわりですね。
私はゼリーとか果物をよく食べてました。
食べれるものを食べれる時にちょこちょこ食べてましたよ(><)
1日5食とかになってました😂

• たぬき

たぬき

ありがとうございます☺️
    やっぱりこれが食べづわりなんですね〜…。
    ゼリーや果物なら結構食べられる方がいるみたいですね!
    おなかが空いたらそのあたりを食べてみます!

• 2月16日
  • 抹茶

抹茶

あまり無理せず少しずつで大丈夫ですよ
    私も食べづわりがあったのですが、気持ち悪い時はよくポカリを飲んでました。
    水分もとらないと体調崩しますので、ちゃんと水分はとった方がいいですよ(><)

• 2月16日
ぇりぃ

妊娠中、私もそうでした💧
食べても食べなくても気持ち悪く、
食べてる時は落ち着いてましたが、
食べられる物もあまりありませんでした😅色々と試して、食べられそうなのを見つけ、私の場合はゼリーは食べられたのでゼリーを食べたり、炭酸飲料は大丈夫だったので炭酸でお腹を膨らませていました😫今は辛いですが、いつか悪阻は治まるので食べられるものが見つかるといいですね!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、どっちにしても気持ち悪いからどうすればいいか分からず…。
    炭酸飲料やゼリーなら気持ち悪くはならなさそうな気がします!
    めちゃくちゃ辛い、というわけではないですが早く治ってほしいです〜…。

• 2月16日
はじめてのままり🔰

お辛いですね😣
私は軽く食べてすぐ吐いてました😅
そうすると少し落ち着いてました。
戻しやすいようにバナナやヨーグルトを食べてました💦

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😊
    わたしも特に気持ち悪い時は自分で手を入れて吐けるもの少し吐いたりしましたが、確かに楽にはなるんですよね。
    辛い時は戻してまうのも手ですね!

• 2月16日
あいか

蒟蒻畑をめちゃくちゃ食べてました😂
ゆっくり食べればお腹も満たされるし
自分が気持ち悪くならずに
食べれるのも探すの大変ですよね😅

• たぬき

たぬき

ありがとうございます☺️
    蒟蒻畑、わたしも最近買い溜めてます!
    気持ち悪くならずに食べられるものを探すには一度結局食べてみないとわからないっていうのが辛いところです…笑

• 2月16日