※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

今12週の妊婦です。3D写真なんですがこれを見てみんな男の子かな?と言います。みなさん性別わかりますか?

今12週の妊婦です。3D写真なんですが
これを見てみんな男の子かな?
と言います。みなさん性別わかりますか?

コメント

M

12週ならばまだ性器が出来てないので、なかなか性別判断は難しいと思います。また13週前半頃まではベビーナブといって、男の子も女の子も突起物があります。ナブの角度によって男児女児の見分けがつくと言われてますが、2Dエコーの横向きで足の写ってない写真でしか綺麗に見分けるのは厳しいです。また11週後半から13週前半までしかナブはありませんので、なかなか難しいです。
14週以降にそれぞれの性器になるので、その頃から少しずつ男児、女児の見分けがつくようになり、早い人で16週、平均的にも20週以降になれば、性別がわかるようになります。
なのでこのエコーと週数ではまだ未確定ですし、判定はできないと思います

• ゆか

ゆか

そうですよね。身内に男の子だと言われすぎてそんな気がしてしまいました。ベビーナブでの判断が着くまで楽しみにしていようと思います。ありがとうございます!

• 2月16日
  • M

ベビーナブもはもう12週ですとあと数日でおしまいなので…あと一週間いないに検診があれば見れるかも!ですが、なければもう16週以降まで待つことになると思いますよ!検診は性別判断のためにしてるものではないので、みれればラッキーぐらいで、産まれるまでの楽しみぐらいでいてくださいね

• 2月16日
  • ゆか

ゆか

そうですね!1人目が20週、早産で亡くしたのですが、20週でも判別付かずでした。それを考えたらのんびりですね。首を長ーくして待とうかと思います。回答ありがとうございました。

• 2月16日

4Dだとぼこぼこしてるのでわからないです😭
ちなみに
ベヒーナブは13w前後ので真横からのエコーだと分かります◎

• ゆか

ゆか

真横からなんですね!通常のエコーで判別が付くまで男の子とは
    限りませんよね。ゆっくり首を長くして待ってみることにします。ありがとうございました!

• 2月16日