※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

男の子にピンクのベビー服は変ですか?男の子がピンクを着ていたらどう思いますか?周りの意見を知りたいです。

男の子にピンク(女の子用)のベビー服やベビーグッズは変ですか?💦

わたしはピンクが好きで、私物や部屋中をピンクで揃えてます。(姫系を想像してもらえたらわかりやすいかと)
一時期髪の毛もビビットピンクに染めてしまうくらいピンクが好きで、ベビー服もピンクを見ていたのですが、
男の子だと判明しました…。

周りの人間は「小さいうちは自我もないし、ピンクでもいいんじゃない?」って言ってくれるんですが、
ひとり親だし、それで何も知らない第三者にどんな目で見られるか…と考えてしまったり(´・ω・`)

男の子の赤ちゃんがピンクを服を着てたらみなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おさがりかなって思います☺️
全然何色でもいいと思います!!

えいこ

好きなお洋服着せればいいと思います😄私はたぶん着せないですけど、着せてみたくなる時もあります!
ひとり親だから〜と変な目で見てくる人はそこまでの人だと思って気にしなくていいと思います。
母のエゴで自分の子どもを傷つけたり、他人を傷つけたり、迷惑かけたりでなければいいのかなぁと思います❣️

はっぱ

お下がり着てるのかなと思います😃でもせっかく買うのであれば灰色の生地にワンポイントでピンクくらいなら男の子でもありかなと思います。

もちもちちくわぶ

こどもの保育園で、可愛い顔立ちの男の子がよくピンクを着ていますが、すごく似合いますよ。

逆にうちの息子は眉毛が太くて目が細いがっちりむっちりなのでピンクがめちゃくちゃ似合いません⚡️
笑えます。


似合っていたら全然違和感感じません(^o^)v

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    あ、あと私なら
    女の子が欲しくて欲しくてしょうがなかったんだなぁ....男の子がうまれて残念だったのかな。と、少し思いますね(´・c_・`)

    • 2月16日
あめりかんどっく

小さい頃だけですよー!
うちの次男もピンク着てました⑅︎◡̈︎*
3歳くらいになると
ピンク=女の子になるので
嫌がるようになるかと☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
でもあんまりあれもこれもピンクばっかりだと少し可哀想かなと思います💦

ゆき

子供が嫌やって言うまではべつにいいと思いますよ〜🙆‍♀️
ただ自分が好きやから押し付けるっていうのは可哀想な気もしますが😅
青い服着せてても女の子?って聞かれるし小さいうちはいいと思います👍

777

私もピンク大好きで、男の子でもピンク着せようと思っていましたが
やっぱり男の子(うちの子供だけかもしれません)にピンクは似合わなくて水色とか青色を着せてます😳
自分自身もなぜかピンクより青色が好きになりました☺️

でも、私の義母はピンクの服や髪の毛を結んだりしていたらしいです🥰
旦那も小さい頃だから覚えていないし、何も思ってないのでピンクを着せるのもいいのかなぁ…とも思います!

deleted user

全く知らない他人が見たら、ピンクを着てるってだけで女の子と思う人が多いと思います。女の子だけど髪が短いとか、ちょっと男の子っぽい雰囲気の子だと、あえてピンクを着せる親もいると思うので。

でもそれくらいじゃないですか😊?
子どもにも好みがでてきて、それ以降も親の趣味を押し付けるのはどうかな?って思いますけど、生まれたばかりなんて、子どものものはみんな親の好みで選んでいると思いますよ!

deleted user

すきなの着せたら良いと思いますが😊

私の地域は男の子の子ども2人を
女の子の服装にさせていたという
お母さんちょっと有名です😂

赤ちゃんの時だけなら良いと思いますが、少し大きくなっても女の子の服装にさせてたらもしかしたら周りから変だと思われる可能性もあるかと思います💦

きき

赤ちゃんの頃はいいんじゃないですかね?😊
そのうち好みが出てきて親の着せたい服を着てくれなくなります😭
でもピンクはピンクでも明らかにフリフリがついてたりするのは男の子なのにちょっと…って私は思ってしまいますが😅
ピンクが入ってるチェック柄とか。
シンプルなピンクのTシャツに黒のズボンとかなら可愛いと思います😆

deleted user

長男はピンク似合うので普通に着せてますよ☺️👌

次男は私が高校の頃に使ってたピンクの毛布を寝る時に掛けてあげてたら
お気に入りの毛布になってしまって
ずっと持ち歩いてます・・・😂笑

ピンク=女の子だけの色
とは私は思ってません☺️👍

ママリ

赤ちゃんのうちは見た目じゃすぐに性別わからないし良いと思います!
私もシンプルなピンク着せてます😁男の子服でもピンク取り入れたデザインのもありますし!
見知らぬ第三者に可愛い女の子〜って言われてもそのまま肯定してしまえば問題ないです👌(笑)

子どもが嫌〜って言うようになったら辞めたら良いと思います(本人が着たいなら話は別)
フリルやリボン付き等やりすぎちゃってたら男の子って知ってる知り合いから見たらう〜んって感じですが、最近はそんなに男はこう、女はこう!みたいなレッテル?は薄れてきてるしアリだと思ってます😁

美奈子

ランドセルだって、好きな色を選べる時代なんです😊
誰が何色着たっていいと思いますよ✨
大きくなって「それは着たくない」って言われたら考えれば😊

多分、どの色を着せようと
子供って、キャラクターのものとか着たがるんですよね、結局(笑)

ぷに

うちの息子はピンク好きで、自我が出てきてからピンクの服買ってますよ〜

あかちゃんのうちもそうですし、大きくなってからも子供が嫌がらなければ全然アリだと思います☺️

優くんmama

赤ちゃんの頃はいいのかなーと思いますが、うちの子は男の子の格好させてても女の子と間違われることが多いので、敢えてピンクとかは着せてないです。
ちなみに私もピンクや白とか好きで、一時期フリッフリな洋服とか着てました(笑)
全体的にピンクなのが気になるなら、ワンポイントでピンクが入ってるようなのを選ぶなどしてみたらどうでしょう??