※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行と生理が被りそうなのでタンポンを使用しようと思うのですが、初め…

旅行と生理が被りそうなのでタンポンを使用しようと思うのですが、初めてなので上手く付けれるか心配です。もう旅行が再来週なので、タンポンを練習する時間がなく、さっそく本番といった感じです😅
子供を産んでいて言うことじゃないかもしれませんが、タンポンを入れる時、膣の場所ってすぐわかりますか?違う所にブスッとやっちゃったら…とか心配なんですけど、あり得ないですか!?
タンポンを使われている方、入れる際のコツなどありますでしょうか?入れやすい体勢とかもあれば教えて頂けると助かります。

コメント

おはぎ

びびってつけると浅くしか入らなくて違和感&痛いです。
思いきって奥までいれてください。ちゃんと入ればつけてるの忘れるほど違和感ないです。
膣の場所はすぐわかります!そこしかいれるとこないので(笑)
便座で覗きこむように少し前屈みになるとつけやすいです。

血の量が多い方は薄いナプキンか、おりものシートを併用すると安心です😃

楽しい旅行になりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    そこしかいれるとこないってことなので、ビビらず思い切って頑張ろうと思います。
    あと前屈みですね!(メモメモ)
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
あい

たぶん膣の場所は分かると思いますよ🙆‍♀️
タンポンにはジェルの様なものが着いてるので力を抜いて入れれば大丈夫だと思います✨

タンポンの使い方
http://www.unicharm.co.jp/tampon/guide/use.html

  • あい

    あい

    すみません💦無理でしたね!
    タンポン コツ で調べると一番最初にわかりやすく画像付きで説明あります💡

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    動画見てみました!わかりやすかったです。
    ジェルが付いているというのは知らなかったので、少し安心しました☺️
    サイトのURLまでありがとうございました😊

    • 2月16日