※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
お金・保険

旦那の自営業がうまくいかず、金銭的に厳しい状況。産後2ヶ月で働きたいが、みなさんはいつ復帰しましたか?復帰の大変さや良い点を教えてください。

旦那が自営業だけど仕事が上手くいかなくなり
金銭面的に余裕がなくなってしまいました…

産後2ヶ月程で昼間4時間ほど働きに出たいと
思うのですがみなさんどのくらいで仕事復帰しましたか?

仕事復帰して
大変だった事、良かった事など教えて貰えると嬉しいです😭

コメント

ぽん

産後1ヶ月でパチンコ屋さんにアルバイト週5間7時間やってましたが出血が止まらなくなり先生に怒られました。力仕事や無理のない仕事なら大丈夫だとは思います。身体に異変は起きましたが毎日子供と二人きりで育児ばっかりだったので気分転換にはよかったです

ぴ

わたしは産後5ヶ月で仕事復帰しました!!
自分の体力がなくって、朝もバタバタお迎えもバタバタで、夜ごはんとか作る前に息子と寝落ちもよくしてました😭
まだまだ夜中起きる子だったのでそれもしんどかったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
あとは職場の人やお客様に、もう子ども預けたの?早くない?と言われるのもなかなかメンタルきました😨
でも、子どもと離れる時間ができて仕事が気分になったので、まいにち一緒に居た時より気持ち楽に居られたかな?ってかんじがします!
仕事大変だった日ほど我が子が可愛く見えました👶🏻💓(笑)
仕事復帰された場合、保育園などに預けるのでしょうか??1歳までは一緒に居た方が〜とか言う方もいますが、わたしは早く預け始めたことによって赤ちゃんもそれに慣れてくれるので、自我が出てきた1歳とかから預けるよりは生活リズムの作り方が楽だったように思います!

2mom

産後3ヶ月で立ち仕事、4時間してましたが
しんどかったです。
体力も落ちていて 常に眠気と胸の張りが
あって
帰ったら急いで家の事やって、子供のこと
やって、自分のことしてたらあっという間に
22時~23時になっててドッと疲れが来て…
やっと寝れる〜と思っても夜泣きで
起こされたりと精神的にも体力的にも
辛かったので半年で辞めちゃいました。

あいこ

産後3ヶ月です。
身体が慣れるまではしんどかったです😲
うちもパート4時間で働いてます😊たまに残業。
最初はそのぐらいからの方がいいですね😲

私も産後2ヶ月過ぎから少しずつ仕事を開始しました😊

新聞の集金ですが、毎月約2週間。その間に集金すればいいだけです。

人が家にいる時間を狙っていくので、土日の朝か平日の夜に行くので労働時間は数時間です。

車に乗って移動なので、子供と一緒に行く事も多かったですよ😊

月に3万位にしかなりませんが、無理せず出来て、続けていれば副業にもなるので続けやすいですよ😃