※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘がよだれかぶれで悩んでいます。薬が効かず、小児科か皮膚科どちらに行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今4ヶ月の娘なんですけど、よだれかぶれが酷くてジュクジュクしていて、痒いみたいで手をもっていきます。

血が出たりもしてました。

1週間ぐらい前に皮膚科受診して、ヒルドイドソフトとワセリンをもらいました。

しばらくは良かったのですが、塗り続けても酷くなるばかりでとびひになるのが怖くて😥

再度皮膚科受診するか、スキンケアに力を入れている小児科に行くか悩んでいます。

小児科だと他の病気をもらいそうで😭

でも皮膚科行ってもまたおんなじような薬しか出してくれないんじゃないかなって思うんですよね😩

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もワセリンで頑張ってましたがなかなかよくならず😭ここでも相談したんですが小児科より皮膚科に行った方がいいとの意見が多く連れて行こうと思いましたが行ける範囲にある皮膚科が超人気で初診だと予約できないので3時間くらい待つところでなかなか連れて行けず😭
丁度この前小児科で予防接種があり口周りを見て先生が、ワセリンだとすぐに取れちゃうからステロイドとか入ってない保湿クリーム出しとくねーと言って出してもらったのが親水クリームというものでした!いま塗って2日目ですがワセリンより保湿効果があり徐々に良くなってきました☺️
一度小児科行ってみてもいいかもです!✨

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    一度行ってみます😆

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは酷くなってるところに塗ったら逆効果のようです😭ジュクジュクしてるなら小児科でもしかしたらステロイド出されるかもですが短期間で治してあとは保湿してあげた方がいいかもしれないですね😭部屋乾燥しないように気をつけてあげてください💖お互い良くなりますように🥺

• 2月16日
  • ちひろ

ちひろ

いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    気をつけます😃
    良くなりますように🙇‍♀️

• 2月16日
はち

うちの息子は軽い乾燥でヒルドイド塗ってましたが、保湿力足りないみたいで
市販のママアンドキッズに戻した方がお肌がキレイになりました😭
ヒルドイドは万能だと思ってましたが、状態によりけりだなあ、と。
それだ膿んでるなら、ステロイドで一気に治したほうがいいように思いますね😣
小児科の方が信頼できそうなら、小児科に行って
受付だけ済ませて車で待機とかはどうですか?

• ちひろ

ちひろ

うちもママアンドキッズ塗ってました☺️
    ほんとですね😭
    コメントありがとうございます😊
    小児科に行ってみます☺️

• 2月16日
ばななのまま

うちは皮膚科行ったら
ベジカム処方されてすぐ治りました!
ベジカムより効く薬だとステロイドになるよ
って言われたのでヒルドイドやワセリンのように保湿剤ではなく
治療薬になるのかなと思います!

おむつかぶれにも使えると言われました(^^)

ヒルドイドやワセリンは
トラブルが元々ない状態の肌を
守る為に毎日塗りますよ😊