※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビに夢中で遊ばない。対策はありますか?同じ悩みを持つ方いますか?

最近もうすぐ2歳の息子がテレビ大好きになり、家にいるときはテレビでトーマスやアンパンマンなどをつけろとうるさくて困ってます。テレビつけないと泣き喚いて仕方なくつけてます。
なので最近おもちゃで遊ぶことが少なくなり、ずっとテレビ見てます😱なにか対策はありますか??
同じような方いますか??

コメント

あんこ

テレビ消して文句たれてる側で、私がぬいぐるみとオモチャで遊びだすと、娘も加入してきます。

例えばぬいぐるみに絵本を読んであげながら盛り上がったりすると、なんだなんだ私にも読ませろも寄ってきます。

アーニー

これ見たらテレビさんもおやすみーと言ってます。文句言われても消します。

いちご みるく

泣いてもテレビつけません。しばらく見なければ忘れて言わなくなります☆

ナツ花

消して泣きわめいている横で、自分が楽しげにおもちゃで遊んでました(笑)
長くかかるときもありますが、釣れます(笑)

あと、おもちゃは多くても5種類くらいまでに仕分けて一週間で交代してました!
毎回新しいおもちゃ扱いになって良いです(笑)

リエ

キャラクター図鑑オススメですよ😊娘も、トーマス好きなのでトーマス図鑑買ったら喜んで見てます。小さいのもあるので、それはお出掛け時の愚図り対策用です(苦笑)

RIO

うちもテレビが好きでトーマスや
アンパンマンをみます😌✨
見終わったらまた見せろと
ギャンギャン泣きますが
つけません!!

トーマスの絵本を出して
一緒にみようと誘ったら
忘れてこっちにきます😆💕笑

• RIO

RIO

泣き止むまで時間かかりますが