※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た後、出血があり、病院で流産と告げられました。出血が減少し、早く止まることに不安を感じています。

検査薬で陽性はでたのですが
おととい出血し、昨日病院で
流産でしょうと言われました。

胎嚢確認前でしたので
化学流産ってことですよね?

化学流産は一般的に
出血量も痛みもいつもの生理より
重たいと聞いたことがあります。

ですが、昨日の夜から
出血がもうほとんどありません。

昨日とおとといは普通に
生理並みの出血量でした。

普段の生理はだいたい
7日間ほど続くのですが、、

こんなに早く出血って
止まっちゃうものですか?😅

コメント

ママりさん

かなりの出血がでたとして、内容物が子宮内に残っている可能性があるなら、その場合は手術となるとおもいます。

• ゆこ

ゆこ

出血量としては、いつもの生理の2日目の量が1日と少しの間続いて、そのあとは茶おりみたいな感じでナプキンにつく程度です。
    手術はどんなことをするのでしょうか?😥

• 2月16日
akh-t

私も11日に同じく流産でした😰💦
辛いですよね…😭
私は急にお腹に激痛がきて、そのまま拳大の塊が出てしまってそのあと何日間か出血しましたがすぐ止まりました。

流産ならお腹に残ってるものがなければ出血は止まると先生が言っていたので、全部でたのかなと思いますよ‼️

• ゆこ

ゆこ

化学流産は普通の生理と同じと聞いたことがありましたが、いつもよりはるかに早く出血がおさまりました😥それでも全部出たのですかね?😂

• 2月16日
  • akh-t

akh-t

たぶん全部出たのか残っていたとしても少しだと思いますよ‼

• 2月16日
あーちゃん

胎嚢確認前の流産なら痛みも出血も普通の生理と同じぐらいだと思いますよ。出血が多かったり痛みが酷いのは自然流産だと思います。
実際私も化学流産したことありますがいつもの生理となんら変わりありませんでした⤴

• ゆこ

ゆこ

そうなのですね😢
    痛みはいつもより酷かったのですが、出血がいつもよりはるかに早く終わってしまったのですが問題ないですかね?😢

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

もし腹痛が何日も続くとか心配な事があれば病院受診するか、電話して聞いてみたらどうでしょうか?

• 2月16日
  • ゆこ

ゆこ

また来週受診することにはなっています!
    病院のほうでも、このまま出血が続くからねと言われたのでもう止まっちゃったけど大丈夫かなと思って😥

• 2月16日
ゆゆ

私も化学流産した時は普通の生理と変わらなかったです😅
初日に少量の出血があって、次の日出血がなくなって、さらに次の日から普通の生理のように1週間出血しました。
ただ、このまま出血が止まったら多目の着床出血の可能性もあるので、もう一度検査薬試してみてもいいかもしれないですね!