※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天むす
子育て・グッズ

1歳の息子が最近夜中に頻繁に寝言泣きで起きて、寝不足です。同じ経験をした方いますか?一時的なものなのか心配です。

1歳の息子がここ何日か夜中に頻繁に寝言泣きのような感じで起きます。
元々寝言泣きで2~3回は起きていたのですが、ここ何日かは1時間起きくらいに起きて、新生児期を思い出すくらいの寝不足です。
こんな時期があったよという方いらっしゃいますか?
一時の事なのかしばらく続くのか…やっと少しまとめて寝てくれるようになったのになぁ😭

コメント

ツー

うちの子は週に何回かくらいは、一時間に一回軽く泣きながら私の顔面に突進してきてすぐ寝るという寝言泣きならします😂
寝不足になりますよね😱

モンブラン

一歳ごろ急に夜泣きが始まりました!
たまたま児童館で助産師相談があり、聞いたところ「1才前後から感受性が強くなるなら、夜泣きしやすくなる。今までと全く同じ生活をしていても刺激か強く、夜泣きすることがある」と言われました🤔
数ヵ月程度でおさまりましたよ🤗