※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
子育て・グッズ

抱っこ紐について、前向き抱っこができるものを購入したいです。歩き出したら必要ないか悩んでいます。おすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐についてです。
今、エルゴの前向き抱っこができないものを使用しています。抱っこ紐を使わないで抱っこの時前向きに抱っこするとすごく喜びます!というか自分からそういう体勢になろうとします😅ベビーカーはあまり長い時間乗っていてくれないです。抱っこがいいけど周りを見たい!って感じです😅
これから前向き抱っこができる抱っこ紐を購入してどのくらい使えるでしょうか?歩き出したりしたらそこまで必要ないのかなと悩んでいます😔
また購入するとしたらおすすめはなにか教えてください!

コメント

ジェシー

うちの子は歩きだしたら抱っこ自体を嫌がってましたよ。
体重的にもキツくなってきますし、個人的にはそんなに子どもの好みに合わせなくてもいいんじゃないかなと思います。

• にく

にく

やっぱり歩き出したら抱っこは嫌なんですね😅

• 2月17日
kmyr

私も息子が7ヶ月くらいのときに検討しました。ベビーカー長時間ダメ&抱っこ紐じゃないと寝れないタイプだったので…。ただ抱っこ紐1つと言えどエルゴなんかは割といい値段しますし、結局購入せず現在1歳1ヶ月ですが…結果的に買わなくて良かったと思っています!今はほとんど抱っこ紐使いません。10ヶ月くらいからベビーカーで寝れるようになり、今ではそこそこ長時間乗れるようになったからです。それから、息子の体重が9kg超えたあたりから短時間でも抱っこ紐が辛くなりました😭💦なので、尚更ベビーカーに乗ってもらうよう訓練しました。笑
にくさんの息子さんも、今は長時間ベビーカーに乗れなくても成長とともに乗れるようになる日が来ると思いますよ😊そのうち歩くようになれば抱っこ紐もさらに必要なくなるんじゃないかと思います。もしお2人目を早めにお考えだとしたら、2人目でも使えるように今のうちに買っておくのもアリかと思います!私は今2人目妊娠中ですが、今持っているのもまだ十分使えそうなので今のところ買い足す予定はありません。

• にく

にく

いい値段しますよね😭
    ベビーカーに乗っていてくれる日が来るんですね!ちょっと訓練してみます😂

• 2月17日
  • kmyr

kmyr

グッドアンサーありがとうございます!
    にくさんの息子さんもベビーカーに乗っていられるようになりますように😊

• 2月18日
あんこ

ベビーカー拒否娘でしたので、一歳半、私が妊娠するまで抱っこ紐メインでした。

ベビーアンドミーを使っていました。前向き対面おんぶが可能です。

ベビーアンドミーはヒップシートを肩紐と分離できます。一歳〜現在(1y11m)は、ヒップシートのみ腰に巻いて、抱っこをせがまれる時のみ使用する事も多いです。

• にく

にく

ベビーアンドミー見てみます!

• 2月17日