※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

0歳児クラスで保育園デビューします。朝の準備に下の子も起こすべき?離乳食が始まったら起床時間を早めて登園?0歳の1日のスケジュールを教えてください。

0歳児クラスで、4月から保育園に行きます。
下の子は4月で5ヶ月になります。
8時には家を出る予定になると思うのですが、その場合はやはり下の子も時間で起こしてあげたほうがいいんですよね?
離乳食まだ始まってない段階で保育園生活スタートしますが、離乳食始まったらいつもより起きる時間もっと早くして、離乳食あげてから登園?
0歳で預けた方、どんな感じの1日のスケジュールですか?
よければ教えてください!

コメント

ぽん

6ヶ月から離乳食あげますか??
6ヶ月からならまだ1回食なので保育園であげてもらうか夜あげるかどちらかにします!
2回食になったらあたしなら朝ミルク、保育園でお昼、夜って方にし、3回食になったら朝、昼、夜ってあげます(*´∀`)

• みるきー

みるきー

あまり早くからやっても大変かなと思ってたので6ヶ月近くからやろうかとおもってました!
    たしかに、保育園であげてもらうこともできますね!!
    朝バタバタするよりは保育園に任せたほうがいいですかね🤔
    夕方のお迎えになると思うので、2回食になったら保育園で昼あげてもらって夜家ですかね、😃
    なかなか難しいですね😂

• 2月16日
ゆき

私も離乳食前から保育園に行ってますが、1回食の間は、保育園であげてくれますよ^_^2回食になったら、午前中に園で1回、家で夕方に1回っていう感じです^^もちろん、朝起きたらミルクを飲ませてから、登園っていうかたちです(^^)