※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

育休中に2人目妊娠、仕事復帰できるか悩んでいます。地元に戻るため、現在の職場で働く予定はないそうです。

2人目を育休中に妊娠された方、仕事復帰しましたか❓仕事復帰できても4ヶ月程度なのですが…😥復帰しないと返金とかありますよねきっと😭1人目悪阻がキツかったので復帰できるか謎😭
ちなみに2人目産んだら地元に帰るので、もう今のところで働くことはあひません😥

コメント

はじめてのママリ

育休手当の返金はないですよ。
保育園に入れなかったので退職します、と会社に言ってみるのはどうですか?

豆もち

返金はないと思いますが、仕事復帰と言うことは一人目のお子さんは保育園ですか?復帰しないなら保育園を退園しないといけないと思うのですが…
悪阻中、仕事がしんどいか上のお子さんの育児がしんどいかは人それぞれだと思うので、その点でも考えてみてもいいかもしれません。