※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

下腹部と腰が痛くて間隔がバラバラで、初産で陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院に電話した方がいいでしょうか?

昨日前駆陣痛がありおさまったのですが夕方から下腹部が痛いなーと思って一時頃寝ようとしたんですが何度も痛み寝れず、1時間程前から間隔を測り始めてこんな感じなんですがこれは陣痛ですかね?
それとも前駆陣痛ですかね?初産なので陣痛がなのかよくわかりません。。
もう少し様子みたほうがいいのか、病院に電話するべきなのか迷ってます、、
おとといおしるしはきてます!
今の痛みの感じは下腹部がぎゅーって締め付けられてて息を止めちゃう!みたいな感じで痛みます、、下腹部がぎゅーって締め付けられるように痛むのと同時に腰にも響いて腰も痛いです、、布団の中で痛くて丸まってる感じです、、
間隔がバラバラのようでまとまってたりしててなんだかよくわかりません、、😭

コメント

せりちゃん

もう少し測ってみて、このまま7〜8分間隔であれば陣痛につながるかな?と思います!

• M

M

わかりました!!もう少し様子みてみます!!
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月16日
  • せりちゃん

せりちゃん

41週ですし、他の皆様も言われているように電話してみてもいいとは思います✨
    痛いですけど、赤ちゃんほんと可愛いので頑張ってください💓

• 2月16日
  • M

M

わかりました🥰
    可愛い我が子に会うために頑張ります🥺💕
    ありがとうございます★

• 2月16日
せら

私も痛みの感覚はバラバラでしたよ!
でも不安で病院にいったら入院そのままその日に産みました✌️心配なら電話してみるべきだと思います!!

• M

M

不安ですがまだ我慢できるからもう少し様子みてみようかなーておもいます、、

• 2月16日
  • せら

せら

出産頑張ってくださいね✌️

• 2月16日
  • M

M

ありがとうございます😊♡頑張ります❤️

• 2月16日
ママリ

私も初産でよくわからず、でも不安だったので病院に連絡したらそのまま入院でした!一応電話したほうが良い気がします💦

• M

M

もう少し様子見て変わらなそうなら電話します!!
    初産不安ですね😭
    ご回答ありがとうございます!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

始まってしまえばあとは流れに身をまかせるのみです!初産ドキドキしますよね😂でも可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!少しでも今のうちに身体休めてくださいね。ふぁいとです!

• 2月16日
  • M

M

もう陣痛が怖くて怖くてたまらないです、、でも始まったらもう逃げられませんもんね😭がんばります!!
    はい!ありがとうございます🥺❣️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

無事に出産されたようで、安心しました!お疲れ様でした。そしておめでとうございます♡

• 2月18日
  • M

M

ありがとうございます♡

• 2月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

痛みが強いなら陣痛な気がします。連絡してもいいかと思います。

• M

M

もうちょっと様子みてからにしてみます!!

• 2月16日