※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

魚介類嫌いでも食べられる料理・アイディアがあれば教えて下さい!私は子…

魚介類嫌いでも食べられる料理・アイディアがあれば教えて下さい!
私は子供のときから海のものが苦手でほとんど
食べられません。
何度もチャレンジしましたが、生魚はとくに無理で。触るのも見るのもキツイです😭
結婚してから、私が魚介嫌いなので食卓や冷蔵庫に魚類があることは一切ありません・・。
魚を捌くのも厳しいです⤵
食べられるもの、実践していることを記載するのでなにかほかにいいアドバイスやレシピ、案があれば教えて下さい!

「食べられるもの」
・タコ
・イカ(ゴロはだめ)
・カキ(生はダメ)
・カニ
・エビ
・ホタテ
・さんま
・しらす
・鮭(フレーク)
・鰹(薄切りで少しなら)
・まぐろ(少しなら)
・しじみ

「食べる手段」
・缶詰を買う
・惣菜を買う

です。

コメント

いちむら

夫も魚好きじゃなくて…
煮魚にして出してます🤔
あとはホイル焼きですね❣️

  • さゆ

    さゆ

    煮魚ですか~!
    レベル高い~😱!
    ホイル焼きは美味しそうですね。
    どんな魚がいいのかなぁ、、
    普段食べないからあまりわからなくて、、

    • 2月16日
  • いちむら

    いちむら

    煮物ってとっても簡単ですよ!
    調味料と材料入れてほかっとくだけですから笑笑
    鮭のホイル焼きとかだとバターと塩胡椒だけでできますよ❣️

    • 2月16日
はなびだま

大人の好き嫌いはなかなか直すの大変ですよね。
炊き込みご飯にして少量からチャレンジすることや酢豚みたいな味付けで魚の切り身をつかってぶつ切りにすると食べやすいです。丸々一匹をメインにもってくるとしんどいと思うので刺身や切り身をきってまずチャレンジするといいと思います。ややもったいないですが、サーモンの刺身なんかはピカタ風にして焼いたりするとチーズの香りで魚の匂いがマスクされるのでいいと思いますよ。

  • さゆ

    さゆ

    酢豚的な味付けって美味しそう。
    白身魚とかですかね、、
    そうなんです、一匹はしんどくて😱
    チーズと合うのとかもよさそうですね!✴

    • 2月16日
deleted user

それだけ食べることが出来ているだけで凄いじゃないですか😊
私は魚は食べられますが、カニミソとかカキとか、磯のかおりがする旨味強いやつとか無理です。
魚食べられるけど、調理(捌いたり切ったり)とかあまりしたくないです。
よくやるのは、アジとかお刺身のサクを買って、それをそのまま衣にボチャッと入れてアジフライにしたりします笑
極力見なくて済むし、衣に浸してしまえば魚とも分かりません😂

  • さゆ

    さゆ

    すごいいいアイディアですね✨ 近日中にやります😄

    • 2月16日
にゃん

タコはカルパッチョにすると食べやすいかもです!
ボイルしてあるのを切ってお野菜にお酢とオリーブオイルと塩と粗挽き胡椒、嫌いでなければニンニクをすりおろしてかければ生臭さは減るかなと。
料理とはいえないかもだけどw

  • さゆ

    さゆ

    美味しそうです✨
    もう捌くのとかは諦めているので
    簡単で美味しそうな感じでいいですね⤴近日やってみます😄

    • 2月16日
にゃん

イカなどはカレーに入れちゃうとか。
シーフードカレー🍛

  • さゆ

    さゆ

    シーフードカレーってありますよね!
    その発想忘れてました💦!

    • 2月16日
さくら

焼き魚はダメですか?
骨取ってあって味もついてて、フライパンやグリルで焼くだけのも売られていますよ~

子ども達に骨取って食べさせるの面倒なので、うちはよく買ってます(*^^*)

  • さゆ

    さゆ

    あれ便利ですよね!
    今まで北海道行ったときしか
    買わなかったけど、AEONとかもCMやってますよね!今日AEONいくので買ってみます😄!

    • 2月16日