※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、泣くことが多いです。夜中の授乳はスムーズです。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

入眠時に、ものすごく泣きます。
主人が毎回寝かしつけをしてくれるのですが、二、三時間はざらにかかります。

夜中の授乳の際は飲んだらそのまま寝てくれるし愚図ったりもしないのですが…

皆さん、上手な寝かしつけの方法、コツがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さゆり

まだ1ヶ月だったら夜昼の感覚が付いていなかったりで、、寝かしつけといっても難しいと思います。
ご主人の寝かしつけで泣いてる時、ママが抱っこすると泣きやんだりするのであれば、ご主人じゃなくてママが抱っこしてあやしてあげたら良いのでは無いでしょうか?

• Tamaki

Tamaki

私が抱っこしてもものすごく泣いて2時間くらいでスイッチが切れるように寝るのです…

• 2月16日
みほ

泣きますよねー_:(´ཀ`」 ∠):
お風呂を寝る2時間以上前に入れて、昼間にいっぱい甘やかして夜は興奮させないように静かに過ごし毎日同じ時間に寝かし付ける。
ただ生後1ヶ月だとまだ生活リズム付くのはこれからだと思うの気長に待ってあげて下さい(´-`).。oO
寝そうな気配無い時は抱っこ紐使ってます。立ってユラユラすると、すぐ寝ます。両手も使えるので楽です。

• Tamaki

Tamaki

昼間いっぱい甘やかす!なるほど〜
    平素はとっても穏やかでほぼ泣くこともなく、ギャン泣きするのはいつも決まって9時からで、小さいながらになんとなく時間感覚がつきつつあるのかなと思っていたのですが…
    気長に待ってみます!

• 2月16日
  • みほ

みほ

親的には昼間のギャン泣きの方が楽なんですのね(*_*)
    とりあえず早く寝てーって心で叫ぶと絶対寝ないので無の境地で抱いてました。寝たくなったら寝て下さいね、一緒に夜を明かしましょうって気持ちになった頃に寝てました。結局何しても泣くので赤ちゃんだもんねーで済ませてました😓
    自分だって、ある日いきなり言葉も通じないホストファミリーの元に置き去りにされたら毎晩泣いちゃうとか想像して乗り切りました笑

一月経つごとに、どんどん寝るの上手になっていきますし、泣き方も多様化してくるので要求が分かりやすくなりますよ(^-^)

• 2月16日
  • Tamaki

Tamaki

心、通じますよね!!😂
    ついつい焦ってしまいます。
    仏の心で見守れたらいいなぁ。

• 2月16日
さゆり

まだお腹が満たされていないとか、2時間も小さい体で何続けるのは何か理由があるような気がします。暑いとか?

うちもかなり甘えん坊で今になっても夜中は3時間起きとかに起きてて。今もおっぱい飲んでます。

2ヶ月くらいまでは何して良いかわからなくて辛いですよね。

泣いてたら寒くても毛布で包んでベランダでお外の空気吸わせてあげたり、お部屋真っ暗にしてるなら、怖いのかもしれないし薄く明かりつけてあげても良いかもしれないですね。

• Tamaki

Tamaki

色々模索してみます!😭

• 2月16日

夜中の授乳の時は寝てくれるって事は昼夜の区別がだんだんついてきてるんですかね?すごい!
うちの子も横抱きしながら揺れてもすっごい泣く時があるんですけどメリーかけて縦抱きしたらわりとすぐ寝てくれます😂

• Tamaki

Tamaki

どうなんでしょう、昼間も授乳後はすぐ寝て、なんというか、起きてる時間がほぼ無いのです…😂
    メリー!
    なるほど…やってみます。

• 2月16日
さくらんぼ

寝ぐずりですかね?
抵抗なければおしゃぶり使ってみては🤔?

• Tamaki

Tamaki

ねぐずりっぽいですよね…
    おしゃぶり、考えてはみたのですが、クセになっちゃうのかな、と💦

• 2月16日
ちゃんあや

寝かしつけは、旦那が担当です!
始めの頃は、よく泣かれていました。あまりにも泣き止まないのでイライラしている時もあるぐらい…(笑)
毎日、寝るときにオルゴールをかけて寝る時間だよというのを覚えさせることで今では、30分ぐらいで寝かしつけることが出来るようになりました!

• Tamaki

Tamaki

昨日はオルゴールの音聞かせていました!その前日は純烈の曲で寝ました…
    好きな曲でねるのですかね?🤔

• 2月16日