※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて吐き戻しをしている悩みです。便秘気味で吐き戻しはいつになれば改善するでしょうか。

今3か月なんですけど完母で母乳はむせるくらい出てます😅産まれた時からで飲み過ぎって言われ気にしてないようにはしてるんですがいまだに毎回吐き戻しします💦わりと便秘気味で出てない日はたくさん吐き戻しする気がするんですけどいつになれば吐き戻しなくなるんでしょう?😱

コメント

りんこ.com

便秘だから戻すのもあります。とりあえず便秘気味を治しましょう!吐き戻さないくらいにお母さんがやめてあげて下さい^_^
うちも吐き戻し、便秘がすごかったです。

• あおい0413

あおい0413

やっぱり便秘原因もありますよね😅💦
    毎日出る時もあるんですけと3日に一回のときもあったりで😭
    飲み過ぎもやめさすようにします😵

• 2月12日
りつのまま

便秘気味の子には母乳を与えるお母さんがお魚食べるといいと栄養士さんから聞きました!
うちは週1でご飯にお魚を入れる様にしてます!

その子にもよると思いますが、
うちは毎日快便!
今でも2日に1度しっかり出します!

• あおい0413

あおい0413

お魚2日に一回とか食べるようにしてるんですけどね💧

毎日出る時もあれば2日、3日に一回になったりで💧
    吐き戻し多い日はこっちがチーンってなってくるのでいつ終わるのかと😣

• 2月12日
  • りつのまま

りつのまま

そうなんですね!
    2日、3日に1回なら便秘じゃないと思います!
    授乳時間を減らしてみてはどうですか?

• 2月12日
  • あおい0413

あおい0413

産院でも3日に一回の子結構いるから大丈夫って言ってました😅💦
    一か月検診のとき言われてから片方3分ずつとかしかあげてないのに吐き戻しするんです😱💦
    最近は遊び飲みも始まって離すと泣いたりで難しいですよね😭

• 2月12日
ゆっこママ★

今7ヶ月やけど、半年くらいまでは吐き戻し凄かったです(^^;;
心配になるくらい、吐いてました!今はだいぶ吐かなくなりましたよー(^^)
便秘も酷かったけど、力がついてきたのもあるかもやけど2日に一回は大量ウンチします(^^)
2、3ヶ月の頃よく綿棒浣腸もしてましたよん(^^;;

• あおい0413

あおい0413

やっぱりそれくらいまではしますかねぇ💦
    うちの母いわく私が赤ちゃんのときのほうが吐き戻し酷かったらしいんですけど💦
    うちも2日に一回とか3日に一回大量にでます😅
    綿棒浣腸もたまにするんですけどね😭あとはお白湯にオリゴ糖ちょっと混ぜたりして飲ませたり😵
    本人は元気ですけどこっちが参りますーって感じです💦

• 2月12日