※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

娘との授乳中、携帯を見てしまい後悔しています。娘にも影響が出ていることに気づき、幸せな気持ちをもらってばかりで自己中心的だと感じています。卒乳が迫る中、授乳中は娘と目を合わせることを心がけたいと思っています。

後悔してます
私は携帯ばかり見ていたせいか
娘はおっぱいの時とかあまり目線を合わせません
冷たいなぁと思うことが多々ありますが
きっとそれは私のせいです。


もっと赤ちゃんだったとき
おっぱいあげてる時に
私をたくさん見つめてくれました
だけど、私は授乳時間も携帯画面をみてました

娘はある時携帯をいじってると
やめて!というような表情で
携帯を払いのけました
まだ、全然、1歳になってない赤ちゃんの時。

だけど私は、その時はハッとしましたが
同じことを繰り返しました

今の授乳はかなり娘も
アクロバティックな飲み方をしたり
めくりあげて飲んできたり
ドリンクバー状態なのですが笑
そんな状態でも携帯触ってるかなーって
私の手に自分の手を伸ばし確認したりします。

その時触ってても、娘は諦めます。
自分より携帯が大事と思ってるようなかんじで。

授乳の時も目が合わなくなりました。
だけどそれでも
たまに授乳中、目があって
ふにゃって笑ってくれるんです
なんなら笑いすぎて飲めてない時もある笑

幸せだなあって思うけど
幸せもらってばかりで
あげられてないなぁ
自分勝手な親だ。と心底おもいます。

助産師さんが授乳中は目を見てあげて
と言っていたこと
忘れたわけじゃなかったけど
やっぱりいじってしまうスマホ

そして後悔している今

1歳5ヶ月
おっぱい大好きな娘
本当に他の赤ちゃんより
おっぱいへの執着がすごくて
ご飯よりおっぱい!
いつでもおっぱい!って感じです


卒乳、いずれしないといけないのに
後悔の気持ちが溢れてきます
そして、寂しいです
娘に授乳中幸せな気持ちもらってばかりで
勝手だったなぁごめんね
と思います。

できればずっとおっぱいあげたいけど
無理だから
後少ない期間だろうけど
たくさん目を見ておっぱいあげようと
思います。

気持ちがモヤモヤしてしまって
誰にも吐き出せないので
書かせてもらいました。

まだ、おっぱいあげててもいいのかな?
この間、おばさんにまだおっぱいあげてるの?!
って言われてショックだったけど
まだ親子ともに辞められる気がしません。

こんなグダグダなわけわからない
文章読んでくれてありがとうございました。



コメント

deleted user

今やっと反省したなら、卒乳までの期間
必ず娘さんの目を見てあげて
沢山話しかけて、授乳が終わったら
抱きしめてあげましょう。
言葉がわかる年齢ですから、
何よりも大事!可愛い!大好き!
と口にしてあげましょ。
いまからでも何も遅くないですよ( *´꒳`*)❤

  • yuu

    yuu

    ずーーーっと反省してました
    でも、変えられなかったんです
    ずっと、自分を。。。
    たしかに言葉がわかる年齢ですから
    たくさん話しかけて
    あげるようにします😊
    今からでも遅くないという言葉に
    救われました。
    卒乳までの期間たくさん 目を見てあげようと思います

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあやっと今変えられる時が来たんですね😀
    大丈夫ですよ、わたしも携帯ばっかりで反省する日もよくあります!
    この投稿読んでわたしも明日から娘との触れ合いを増やそうと思えました☺️
    お互い頑張りましょうね。

    • 2月16日
  • yuu

    yuu

    そうですよね
    今変えないとまた繰り返して
    しまうので意識を持って
    触れ合いを増やそうと思いました!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
きんちゃん

自分で気づけたのが偉いなぁって思います😊✨
私の妹も子供が1歳半になるくらいまで母乳あげてましたよ💡

子育てはまだまだこれからです😆✨
たくさん話しかけて、たくさん触れ合って下さいね💕
卒乳が淋しいと感じたこともいい思い出になるし、新しい発見もきっとありますよ🥰✨

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます。。
    そうですよねまだまだ
    これからもずーっと
    続くのだから、
    後悔してないで
    たくさん話しかけてあげたりしようと思います!
    卒乳、本当に寂しいですが
    気持ちに整理がついた時には
    頑張ります!

    • 2月16日
にこ☺︎

私もたまに授乳中に携帯見ることあるのですが、ちゃんと授乳中は目合わせていようと思いました( ; _ ; )!

私も上の子の時一才半まであげてましたよ😃✨

28sai🎋

読んでて涙が出ました
何か有難うごさいました✨

まりえ

すごい気づきですね😃✨
私はもう卒乳しちゃいましたがふとした時携帯いじってしまいます😵💦

子供が小さいのは今しかないですもんね😂✨私も気をつけようと思いました💓
うちの姉は子供に3歳まであげてましたよ😃保育園行ってたので夜だけみたいですが💦
子供が離れてくまであげていいと思いますよ😊💕

しうみん

読んですごくハッとしました。
気づかせて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️💦