※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

愚痴を言います私の旦那は付き合ってる時から朝まで飲むタイプでした付…

愚痴を言います

私の旦那は付き合ってる時から朝まで飲むタイプでした
付き合ってる時に結婚とか子供できたら朝帰り
やめれる?ときいたら、やめれるで!と言ってました!

しかし、朝帰りが治りません、、、

ほんとは終電までに帰ってきてほしいです😭
タクシー代もったいないし、、
でも妥協して3:00門限にしてます

しかし、これすら守りません

朝帰りされると心配やし悲しいと伝えると
もう飲みに行かんようにする
と言ってきます、、
いや、そういうこと違うー な感じで検討外れやし

過ぎたら必ず申し訳なさそうに謝ってます、、、
いつもプライド高そうなのにこの時だけペコペコします

だからなのか、私もだんだん怒りが治まってきて
次気をつけてね、、、、、
の繰り返しです、、、

もーーーー!!本当に朝帰り辞めてほしい!

コメント

S

0歳児居るのに辛いですね(;_;)
3時でも凄い💦

私は、飲みに行かれると
夜の育児が辛いので(*゚Д゚*)
23時が限界です💦

飲みに行くなら、
育児代金として5千円貰うから
って言ったら減りましたw

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですよ😭
    夜大変ですよね💦

    別の部屋で寝てるから大変なのもわかってないと思います(笑)😤

    ほんとですね!そうしてみます!(笑)🤔

    • 2月16日
deleted user

きっと優しく許しちゃうからだと思いますよ!
うちの旦那も朝帰りタイプです。
しかも、1.2時に連絡して、もうすぐ帰る!とか、帰ろうっていうタイミング見つけたら帰る!とか言い訳ばっかりして結局朝にっていうパターンです。
帰ってきてからめちゃめちゃ怒って、楽しい気分を台無しにしてやります。笑
この間、毎回同じこと繰り返して楽しい気分台無しになるの嫌じゃないの?
嫌ならマジで直せよ!お前が約束通り帰ってくれば怒らないからねこっちも!
ってブチ切れたら、なるほど!と言ってました。笑
その日からちゃんと約束通り帰ってくるようになりましたし、遅くなるかもと気付いた時に謝罪メールが来るようになりましたよ( ´∀` )

  • はるまま

    はるまま

    ほんとにそうですよね😑
    帰ってきて怒られての繰り返しで
    絶対おもんないやん!って思います🤔
    今日も友達の飲みに行くのですが
    遅く帰ってきたらブチギレてみようと思います👌✨

    • 2月16日
みき

どれくらいの頻度かにもよりますね...
頻度が少ないようでしたら私なら目を瞑りますが
頻繁に朝帰りならイライラしますね😱

  • はるまま

    はるまま

    付き合ってる頃は週一
    結婚してから月に2回くらいです🙄

    減ってるから努力はしてるんですよね😭きっと、、、

    • 2月16日
N☆

うちも0歳児いてますけど、うちの旦那も一緒です!
今年入ってから、ずっと週末飲み会とかって言って、朝帰りです😡
まだ、帰ってきてから日曜なので、子どもと遊んでくれたり、用事付き合ってくれたりとかしてくれたらまだしも、帰ってきてからずっと寝室から出てきません😢
出かける約束してたから、声かけても眠いのか逆ギレ😰
挙句には、1人で行けばいいやん!俺行く必要ないしとかって言われます😣
ホント、子どもいるの分かって、飲みに行ったり、あそびに行ったりして欲しいです!
男の人って、仕事に比べて育児大変じゃないとか、ずっと独身気分抜けない人多いですよね😨

  • はるまま

    はるまま

    めーーっちゃわかります!
    朝帰ってくるから
    土日まるつぶれです😑

    結局平日育児頑張って、土日余裕できるーっておもっても
    結局平日と一緒みたいな😑💦

    育児の大変さわかってないんでしょうね🤔

    • 2月16日
  • N☆

    N☆

    今年入ってから、毎週末潰れてます😣

    そうなんですよね💦
    でも、平日なら居てないからイライラすることないですけど、居てるのに何もしなかったら、余計イライラしちゃうんですよね😱

    • 2月16日
  • はるまま

    はるまま

    それは大変、、、😭
    お疲れ様です💦💦

    わかります!無理にでも起こして
    手伝わせたくなりますよね(笑)

    • 2月16日
kmk

うちも飲み会のときは基本朝帰り。というか、朝帰ってこず、翌日も続けて遊びに行きます。

結婚当初は深夜でも迎えに行く!といい帰らせてましたが、だんだん「帰れない人がいるから付き合って朝までカラオケにいる」と言われ、仕方なく許したら、基本毎回に。
年末に「嫌だ」と言ったら「付き合いもあるし、無理だ」と。文句ばっか言うな、付き合いができないと困るからうるさく言ってきた元カノとは別れたんだ、とか笑笑 大学時代の元カノと別れた話までされたけど、お前、今大学生じゃなくて父親だからね?とキレそうでした(笑)わたしがキレても100倍も理詰めで返してくるので、もうわたしはキレません。

こどもができたら変わるかな?と思ったけど、むしろ「迎えにこられないから仕方ない」とか「代行代もったいない」とか「こういうときじゃないと実家帰れないでしょ?」とか最終的にわたしのため、みたいに言ってきましたからねw

もう、年末の争いの後からは、どーでもよくなりつつあります。もう戦うのがめんどくさい次元です(笑)

  • はるまま

    はるまま

    なかなか、手強いですね💦💦
    私のところもなかなか
    屁理屈言ってくるので
    喧嘩しても、、って感じです💦

    理屈っぽいと喧嘩すると
    余計なイライラしますよね😭

    • 2月16日
deleted user

同じです😭😭
夕方の18:30とかから呑みに行って次の日のお昼とかに帰ってきます💦

毎回怒りますか毎回朝帰りしてきやがります😂🤜笑
一回泣いてブチギレてからもういいよ、好きにどうぞって言ったら呑みにいく回数減りましたよー👶🏻👶🏻

  • はるまま

    はるまま

    次飲みに言ったらブチ切れてみます!!
    ほんまに朝帰り治ってほしいーー😭😭

    • 2月16日
ゆみ

きっとアルコール入って酔っ払った時点で自制が効かなくなるんでしょうね💧だから酔ってない時にはるままさんに申し訳ないと心から思っててるのも本当の気持ちだし、自分でも分かってるから「もう飲みに行かんようにする」しか対策出来ないと思っちゃう。
難しいですね😥
0時頃に「帰ってこい」コールとかしても無駄ですか?

  • はるまま

    はるまま

    なるほど、、、
    相手も相手なりに考えてあの行動なんですかね、、、🤔💦
    酔っ払ったら記憶なくして帰ってくるんでそれも怖いんです💦

    それいいですね!
    今までやったことありませんでした!
    次やってみます✨

    • 2月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    記憶なくして帰ってくるなら、尚更のこと自制出来ないかもですね💧何やらかしてるか心配っていうはるままさんに同情しちゃいます😨
    うちは私がストレス溜めて爆発するからか、旦那さんは外にも飲みに行くけど、私がなかなか外に出られないのを気遣ってか最近たまに共通の友人達を何人か呼んでうちで飲み会したりしてます。紙皿とかプラコップ使って片付けも捨てれば楽チンです。子供を寝かしつけるのに苦労するけど、私も楽しめるので助かってます☆

    • 2月16日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとに心配します😭💦
    いいですねー!
    私もだいぶ夜友達となんて出かけてません😭

    今度夫に提案してみます!!!✨✨

    • 2月16日