※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mama◡̈⃝︎⋆︎*
お仕事

慣らし保育について内定先に連絡し、週2日の預けられる状況を確認しましょう。本社訪問時に慣らし保育について話しても問題ないか確認した方が良いです。

慣らし保育のこと、すっかり忘れてました...。
この度四月から保育園内定
三月より新しい仕事が始まります。

三月は、子供を預けられる週2
四月から週4〜5でれます。とお話ししてパートで
内定をいただいたのですが最初は慣らし保育ですよね!?

来週、内定先に連絡した方がいいでしょうか?
本社の方に来週伺う予定があるのですが、そのときお話しする形でも大丈夫でしょうか?
最悪内定取り消しですかね...。

コメント

職場にもよるけど、慣らし保育のことは承知の上だと思いますよ。
慣らし保育の期間は園によってバラバラだし、何とも言えないですが、
報告すると言うよりは、確認&相談する感じでどうですか?

• T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

回答ありがとうございます。
    相談乗っていただけますかね...😭

もうこれで内定取り消しになったら
    どうしよう...。と焦ってしまって😭

• 2月16日

退会ユーザー

そんなことで取り消しになるような職場ならたぶん続けていけないと思いますよ。
    慣らし保育が終わっても熱出したり、下痢したり、微熱でも預かってもらえなかったりで当日欠勤せざるを得ない場合がちょこちょこあります。
    慣らし保育を考慮してくれない職場なら当欠や総体が続いたら小言言われたりで居辛くなると思います。

• 2月16日

たしかに先々を考えたらそうですよね😭

面接に行って内定が出た後で
    その会社の評判を調べたのですが...。
    子育てにたいしてあんまり理解のない会社のようで...。

実際働いてみないことにはわからないし!と思っていたところに慣らし保育のことを伝え忘れていたことを思い出して焦ってしまいました。

でも、どろんこあそびさんのおっしゃる通りですね✧︎*。

• 2月16日
はる

子持ちと申告して内定くれた企業なら
それくらいわかってると思います。
それにパートのようですし、最初からフルじゃなくても会社側、何も言わないと思いますよ😊正社員だとがっつり制度で決まりもあるでしょうから、半休なのか欠勤?有給?など諸々調整が必要かもですが。

私は内定決まった時点で保育園にすぐ電話で慣らし保育の日数を確認して、職場に復帰できることを伝え、復帰直後の働き方について相談しましたよ⭐️「慣れるかもお子さん次第だし、最初は半休からのスタートにしようね。なるべく協力するから柔軟にやってこう」と言ってもらえましたよ🙆‍♀️

ありがとうございます😊!
    素敵な会社ですね✧︎*。

理解していただけるといいのですが...。
    まずは保育園に慣らし保育の日程等伺ってみようと思います。
    その後会社に相談に乗ってもらおうと思います...。

• 2月16日