※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠中で、時間を持て余している方が、主に家でテレビを見たり読書を楽しんだりして過ごしています。月に1.2回友達とランチに行ったり、家に友達を招いたりしていますが、基本的に自宅近くで過ごしています。

妊娠中で、
特に仕事をされていない方
旦那さんが帰ってくるまでの間、
何をして過ごされていますか?

初期の頃はつわりがとにかく辛くて
寝たきりに近かったため家事をするだけでしたが、
現在だいぶ元気になってきて
時間を持て余すことが多いです。
旦那さんの帰りが23時頃で遅いのもあります。
月に1.2回友達とランチに行ったり
家に来てもらったりもしますが
特に趣味がないのでひたすらテレビを流し見して
1日が終わってしまいます。
たまごクラブや育児書を読んだりママリをみたり、、。

長時間出かけて歩いたりするとお腹が張ったり
吐き気がきたりするので
基本自宅近くにしか出かけていません。

皆さまが
どんなことをして過ごされているか知りたいです😣

コメント

ぽっち

わたしもそんな感じです💦
お弁当作って二度寝して
ごはん食べて洗濯して
掃除してテレビ見てたら
大体夕方になるので夜ごはん
作ってって感じです☺️✨
家計簿つけたりエコー写真の
整理したりもしますが
基本ひまでスマホ見てますね💦

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、
    毎日同じルーティンになってて
    スマホばっかり見てます😣
    趣味があれば良かったんですけど、、

    • 2月16日
  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも趣味ないです💦💦
    ですが、赤ちゃん産まれたら
    忙しくなるので今のうちに
    ゆっくりしようと思います☺️

    • 2月17日
ななぴ

私は普段目につかない場所の掃除を少しずつやりましたよ
無理しない程度に小分けで
あとは、少し手の込んだ料理を試してみたりしました!
家事以外では、子供のスタイをいらなくなった服などでハンドメイドしてみたりしました!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊
    料理は時間をかけるようになりました🍳
    ハンドメイド、素晴らしいです!

    • 2月16日
キティちゃん

毎日掃除して、洗濯して
入院中旦那さんがわかりやすく片付けたり、犬を飼っているので一緒に
テレビ見たりしてました☺
私も趣味ってのがなかったので💧
後はお菓子作りしたり、料理にじかんかけてました‪(*´꒳`∩)‬

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    わんちゃんいると
    少し紛れそうな気がしますね🐶
    実家にいたので恋しいです、、
    お菓子作るのも良いですね🍪

    • 2月16日
maimai

ネットフリックスで海外ドラマをみたりしてます!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊

    映画をじっと見るってことが苦手で😭
    でも、好きな人からすると
    有意義な時間ですよね❤️

    • 2月16日
あい

私はつわり終わってから殆どテレビやママリを見てましたが暇で…
最近はご飯作りに力を入れて、
あまり作ったことないメニューとか挑戦してみたりしてます!
普段家で作らないものなど!!
私は昨日バレンタインなのに主人が遅かったのでクッキー焼いてみたりしました!
小さい頃は型抜きしてましたが、中高あたりから丸めて潰してただけだなーと思ったので
ひさびさに桜の型抜きしました(笑)
やっぱり面倒くさかったですが、満足です💕
今日も1人だったので春巻きに挑戦しました。
レシピ見ないで味を思い浮かべて作ってくっていうしょうもない事なのですが楽しめましたよ(笑)
時間かなりあるのでだらだら作ったり、途中でテレビ挟んだりしてました!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊
    料理は例えばどういうものですか?
    旦那さんが喜ぶのが
    唐揚げとカレーなどで
    頻繁にそういう簡単メニューになってしまいます😣
    お菓子作り、皆さんされてますね!
    作り方など調べてみます🍪

    • 2月16日
  • あい

    あい

    唐揚げだったらつけダレを数種類作ってみたりはいかがでしょう?
    秋に姪っ子の運動会にカレー味の唐揚げ作りました!
    カレーだったら野菜カレーだったり、トマトの無水カレーだったり!
    油物する時はポテチ作ってみたことあります!
    じゃがいもを薄くスライスなんて技術はないのでスライスカッターを使用して。途中でスライスめんどくさくなってざく切りしてフライドポテト風になりましたが(笑)
    美味しくても美味しくなくても、私は楽しかったって思える1日にしたいので何事も挑戦って気持ちで挑みます!
    まずいのは主人にあげちゃいます❤️

    • 2月16日
  • yuuu

    yuuu

    カレーはルーを今色々試しているところなのですが
    無水カレー、チャレンジしてみたいです!!😃
    まずかったら仕事から帰った旦那さんがっかりしちゃうかなって
    あんまり冒険しないんですが
    新しいメニューに挑戦してみます❤️

    • 2月16日
こと

私はつわりが治まってから家事をするようになりましたが基本夜中から夕方の5時ごろまでひたすら寝てました!
とにかく寝るのが好きなので笑

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊

    寝る時間、たしかに増えましたー!
    旦那さんが寝たあと夜更かしして
    お昼頃までベッドにいることも多いです😂

    • 2月16日
mbaby

私も同じ感じの生活でもう飽き飽きしてます(;_;)
海外ドラマおすすめですよ😂❣️

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    なかなかハマるものがなくて😢
    映画やドラマをじっと見るのが
    苦手なんですよね😂😂
    ハマったら見ちゃうんですけど(笑)
    最近はお昼のHEROの再放送が楽しみでした(笑)

    • 2月16日
  • mbaby

    mbaby

    同じです!私もまいにちみてます😂💓
    妊娠してドラマもみるようになりました!笑

    • 2月16日
  • yuuu

    yuuu

    仕事をしていた時は時間が不規則でしたが、今はルーティン化しますしね!
    3年A組に旦那さんとハマってます😂😂

    • 2月16日
  • mbaby

    mbaby

    面白いですよね( ;∀;)!!!!

    • 2月16日
  • yuuu

    yuuu

    結末予想し合ったりしてます(笑)

    • 2月16日
  • mbaby

    mbaby

    よるだんなといれるの羨ましいー( ;∀;)
    私は深夜まで一人なので旦那今から帰宅します😂

    • 2月16日
  • yuuu

    yuuu

    そうなんですねー!😢
    深夜までお仕事、大変だし寂しいですね、、😣

    • 2月16日
  • mbaby

    mbaby

    そーなんです( ;∀;)
    昼から深夜までなので寂しさやばいです😫😫😫😫

    • 2月16日
ちぃ

私は、出産準備での必要なものを書き出してまとめたりしてました!
割とあれもこれもと買ってしまい後から邪魔になったり使わなかったってものが多くなるようなので本当に必要なものと代用できるものなど色々探ったり書き出してました!
おかげさまで準備金は10万以内に収まりそうです!
クーポンやお試しのオムツなど貰いに行ったり今のうちから使えるもの(割引)などチェックしてます!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊
    たしかに必要ですね🤔🤔
    たまたま今日買ったたまごクラブが
    必要なものリスト特集みたいな感じだったのでじっくり見てみます!
    絶対必要なものだけで収めたいですね😌

    • 2月16日
  • ちぃ

    ちぃ



    そうなんですよね!この先お金もっとかかるのであまり今のうちからお金はかけたくないなぁと😓
    私も必要なものリスト見たのですが割と省けるものや代用出来るものもあったので
    そこはYouTubeとかで見たりググッたりしてました😂
    割と夏の子というだけあって
    必要なものは少なかったので有難かったです☺️

    • 2月16日
  • yuuu

    yuuu

    私も6月予定日なのですが
    夏の子のほうが少ないんですね!
    汗掻いたり、、と考えて
    たくさん肌着とか買わなきゃと思ってました😣
    勉強不足ですね😢😢
    もうベビーカーやチャイルドシートなどもメーカーまで決められたんですか?😊

    • 2月16日
  • ちぃ

    ちぃ


    重ね着をする事がないのと
    布団も掛け布団は使わない事が多いのでそこで安く済んだのとベビーベッドはレンタルにしたからだと思います!
    決めました!!!😍

    • 2月16日
  • yuuu

    yuuu

    準備が早くて素晴らしいです!
    うちも早めに実物見たりして
    決めていこうと思います😊

    • 2月16日