※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

託児所でおしりふきのフタがなくなり、再度言うべきか悩んでいます。他の子のおしりふきにはフタがついているのに、自分のはなくなってしまったことに不満を感じています。

託児所で起こった些細な事が気になっています💦

今日託児所に行った際に💩が出ていたので、申し出たところ出来ればオムツ交換お願いしますと言われて交換しました。

その時に渡された預けているおしりふきに、以前持参していたフタが付いてませんでした。

もともと去年10月から12月まで引っ越し前の所で保育園に通っていた時に買ったもので、今年の1月中旬から今の託児所に行くのにもそのまま持って行きました。
名前もフタの中央に強粘着のテプラで貼ってあるので簡単には剥がれません。

壊れるとかは考えられないし、経験上少なくなると乾燥してしまうと思ったので、おしりふきは出来るだけフタ付きにして欲しいと思っています。

保育園に3ヶ月通った時はずっと付いていたのに、託児所は1ヶ月で無くなってるって…

他の子のおしりふきにはフタが付いているものもありました。

朝オムツ交換した時に、おしりふきのフタがあったはずですが…と言ったらあー…こっちかなー…?探しときますね!と言われてしまいました。
連絡帳はその先生じゃない先生が書いてくれていたので何もなく…

多分捨てられてしまったんだろうと思うのですが、腑に落ちません。

先生達も使いやすいほうが…と思ってワンタッチオープンで100均のじゃない物を買ったのに…

多分このままあやふやにされてしまうんだと思っています…💦
皆さんなら再度言いますか?
それとも私が細かいのでしょうか?

コメント

amiCkey

もしかしたら他の子供が触ったり、などといったような、【⠀先生がなくした 】という確実な証拠がないと思われるので、私なら無くされたことを指摘するよりかは、伝えたあとの対応の仕方を重要に指摘するかもしれません( 笑 )

• さとみん

さとみん

ありがとうございました!

あの後多分最初はフタが付いていたのですが…と連絡帳に記入したのですが読んでないのか、話した先生にも他の先生もこの話題に触れてこず…💦

せめて無いなら無いで言って欲しいとイライラを募らせていますが、我慢しています…

新しいフタも購入してありますが、このまま何も無いようなら、口頭で言ってみたいと思います…。

• 2月19日
くるみぱん

保育園幼稚園勤めてた者です
先生方から何もないようでしたら、ありましたか?って普通に聞かれたらいいと思います
万が一、手違いで捨てたり壊してしまったりしていたら弁償なり謝罪なりあると思いますよ
お恥ずかしい話、私は子どもの😱お箸を折ってしまった事があって…その時は、同じキャラクターのお箸買って謝罪しました
先生や園によって対応が違うかもしれませんが

• さとみん

さとみん

ありがとうございました😊

上の方のお返事にも書いたのですが、連絡帳でありましたか?と聞いたのですが何もありませんでした💦

確かに壊れるものですから弁償とか求める訳ではないのですが、せめて返答が欲しかったですね…

それは言ってもいいものなのか迷っています💦

• 2月19日
さり

1歳児クラスだと先生ではなく子供が荷物を引き出しやカバンから引っ張り出し、お友達の荷物と入れ替えてしまう、なんて遊びが多かったので、先生たちが気をつけて見ててくれても違う子の服や洗濯物が入ってる事もありました。
先生が壊した、無くしたのではなく子供たちのいたずらが原因の可能性もあるので一度なら様子を見ます。

• さとみん

さとみん

ありがとうございました😊
    そうなのですね💦

連絡帳の返答もないのも含めて、託児所に対して不信感が…💦
    まだ様子を見ていい段階ですかね?

• 2月19日