※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
妊娠・出産

初診で高額な費用を知り不安。担当医の対応も不満。聖ローザ戸塚院の評判知りたい。

初めまして。初マタで分からないことだらけなので教えて頂きたいのですが、今月12日に初診に行き胎胞確認でき再来週に2回目の検診を控えております。
そこで看護師さんから説明されたのが、次回の検診は母子手帳の券を引いても3万かかるとのこと。(超音波、性病検査など色々検査項目があるので)
ちなみに聖ローザ戸塚院です。3回目以降も券をつかっても実費が約7千円ほど負担があるようでした。
産婦人科によってピンキリだとは思いますが、ずば抜けて聖ローザが高いんですかね?😥
初診時は仕事終わりに行きましたが、担当医の方が恐らく早く帰りたかったのだろうか、胎胞確認するや否や、特に詳しい説明もなく「次までに母子手帳もらってきてね〜」と言って待合室で待つよう言われ、バタバタと帰っていきました。心拍のこともなにも言われず、あまり良い印象を受けなかったのですが
聖ローザ戸塚院に通ったことある方、よろしかったらここに決めてよかったなという点があったらお聞きしたいです。長文ごめんなさい。

コメント

ねこのしっぽ

初めての出産の時にその病院調べました!
お部屋とかも綺麗でご飯も美味しそうでここで産みたい!!って思ったのですが、
出産で83万とかだったような😥

他の病院だともっと安く済むので結局他の病院で出産しましたが、

おそらく全てが高い病院なのでしょう🙀🙀


妊婦健診も、友人が行っていた産婦人科では補助券使っても毎回3、4千円だったそうですが
私が行ってい産婦人科は補助券使って毎回300円でしたよ💸

  • みるに

    みるに

    ご返信ありがとうございます。
    83万!!高いですね!!目ん玉とび出ました、、
    なんと300円!!
    素晴らしい産院ですね😢
    東戸塚のタワーズに妊婦健診ではないですけど、通ったことがありそこも印象が悪く戸塚院にしたんですが、
    ここも第一印象は最悪でした😞
    もっと色んな産婦人科を調べておけばよかったと後悔しております( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    毎回300円は瀬谷区の堀病院です!
    検査などで高くても5000円くらいだったような😥

    私も初めての妊娠発覚で次も来てねって言われたみなとみらいの病院が、先生の態度が嫌でばっくれて堀病院に行ったので、紹介状なしだったので最初1万円かかりましたが、病院変えて正解だったと思ってます😿
    なので、みるにさんも調べて病院変えていいと思いますよ!
    やすいとこに行ったらその分赤ちゃんにお洋服買ってあげれます💓(笑)

    あと、市民病院もリーズナブル💸らしいですが、エコーが毎回じゃなかったりとかあるみたいです😿
    産院調べるの大変ですが、いいところに出会えるといいなと思います😿
    ちなみに堀病院はエコー毎回なので写真も必ずもらえますし、入院時のご飯美味しかったですよ〜🍽

    • 2月16日
  • みるに

    みるに

    なんと!!そうなんですか!!!
    みなとみらい!高そうですね😨
    ばっくれ😂さすがです!!
    詳しく教えていただいてありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )❤
    早速調べ、通えそうだったらわたしもばっくれてそちらの病院にお世話になりたいと思います🙈

    • 2月16日
tarako

そこの病院のことは詳しく知りませんがかなり高いと思います😱💔1人目の時手だしがあったとしても1,000円とかでした😂

  • みるに

    みるに

    ご返信ありがとうございます。
    雲泥の差ですね、、、(遠い目)
    なんでこんなに高いのでしょう。
    これでスタッフさん達がすごいフレンドリーで優しくて言い方ばかりでしたら、百歩譲って納得でしたが、、😭
    対応も良くない上に金額高いとなると、考えどころです、、、

    • 2月16日
  • tarako

    tarako

    高いとこは高いですもんね💦
    まだ初期ですし今からでも他の産婦人科に行かれてはいかがですか?😳

    • 2月16日
  • みるに

    みるに

    そうですよね、ご相談にのっていただいてありがとうございます🙇🏼💧
    早急に他の産院を調べます(笑)
    たんたんさんも二番目の子6週ということで、お互い体を大事に労り、後8ヶ月頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月16日
みゅーまま

病院違いますがめちゃくちゃ高くないですか?
それとも母子手帳の補助の金額が違うのか…
2回目の色んな検査した時は検査代としてはお金一切払いませんでした。
薬を処方してもらったので薬代のみでしたよ!

3回目以降は通常エコー代のみで2500円(確か)です。
4Dエコーの時期は+1000円でやるやらないは自由でした。

  • みるに

    みるに

    ご返信ありがとうございます。
    なんと、、とてもとても羨ましいです😭紹介して欲しいくらいです、、
    3万ってとっても高いですよね、、
    おいしいごはんどのくらい食べれるかと頭の中でずっと考えちゃいました(笑)

    • 2月16日
まあ

そんなに費用がかかるのですね。
都道府県によっても違うと思いますが、検診で薬代込みで高くても3000円くらいだったかなーと思います。

最初の印象てとても大事ですよね。
10カ月て短いようで長いし、せっかくのマタニティライフです。
少しでも不快なら、病院ははやめに変更したがいいと思います。後々変更するとデータであったり、紹介状が必要になる場合があります。

  • みるに

    みるに

    ご返信ありがとうございます。
    初めてのことでもうGoogleで検索しまくってるんですが、やはり横浜市や都内は検診代が比較的高いみたいです😞
    印象、ほんとに大事ですよね、、
    男性だったからしょうがないのかもしれないですが、でも妊娠おめでとうございます。もなくそそくさと帰られると悲しいというよりドン引きでした、、、笑

    • 2月16日
deleted user

その産院は分かりませんが
高すぎませんか?!?
6週の時に初診を受けて胎嚢確認で4000円強ほど、7週で心拍確認で2000円強、助成券が使える母子手帳を貰ったあとは基本的にお金はかからなかったですよ😱
たまに1000円とか2000円くらい自腹きるくらいです。
今から産院を変えたりは出来ないんですかね😱

  • みるに

    みるに

    ご返信ありがとうございます。
    やはり高いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    初診時も一律1万円かかると言われ、2回目、3回目もこれが普通なのかと説明受けながらしみじみしてました笑
    説明時に変更希望の旨伝えたら、2回目以降でないと変えられないとの事で、どうしても3万は払わないといけないみたいです(プラス紹介状代ですね、、)😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメントを見てみる限り高いところみたいですね😫
    でも最初ってどこが高いとか充実してるとかわからないですもんね😞
    結局3万😑高いです…
    でもそのままそこにいるよりは変えた方がいい気がします😫

    • 2月16日
  • みるに

    みるに

    ここの東戸塚院にかかったことがあり、印象が良くなかったので戸塚院にしたんですがこっちもこっちで第一印象最悪という結果で、、😂
    下調べを念入りにするべきでした、、
    ですよね、市民病院を検討してるのでそちらにうつろうと思います(´∵`)

    • 2月16日
maa🕊

こんばんは!
私も初マタの12日初診胎嚢確認
再来週26日な心拍確認に行きます?ら!

3万円もかかるんなんてことあるんですか?!
私もわからないんですが思わずびっくりしてコメントしちゃいました!

保険が効くから普通はそんなにしないと思うのですがどうなんでしょうね🤔🤔

  • みるに

    みるに

    こんばんは!
    日にちがほぼ一緒ですね!!わたしは27日に心拍確認に行きます😂笑
    わたしも目ん玉とび出ました、、
    産婦人科は基本保険が効かないとされてます。(病気ではないので💧)
    ですが一部地域では保険対応してる医院もあるみたいです!
    出費が痛くて挫けそうです、、、😢

    • 2月16日
  • maa🕊

    maa🕊

    そうなんですねー!!
    私は毎回保険が効いて出しても2000円とかなので、そこの病院は高いですね😭😭!
    心拍確認ドキドキですよね💗

    • 2月16日
  • みるに

    みるに

    なんと!保険適用とは!!羨ましい限りです😭
    高いですよね、3万あったらベビーカー買えるやん、、と思いながら説明を受けてました(笑)
    ほんとドキドキですよね😔
    お互いの赤ちゃんが健康に育っていますように🙈💓

    • 2月16日
あい

産院高いですね😨
都道府県違うし参考にはならないと思いますが、私は病院手出ししても最高3000円位ですよー😭

  • みるに

    みるに

    ご返信ありがとうございます。
    やはり住んでいる場所によっても違うのですね、、
    羨ましいです😭妊娠する前こんなにかかるものとは知りませんでした、、
    母親は4人も出産したので、そういう意味ではよく頑張ったな、、とひっそり尊敬してました(笑)

    • 2月16日
  • あい

    あい

    住んでる場所というより、産院によってって感じでしょうか🤔
    私の産院は基本診察で手出しエコー代の3000円で、出産時は8万~10万別途必要だと言われました!
    けど、他の産院だともっと安かったりします😂
    確かに、妊娠、出産、そこからの育児となると莫大な金額かかりますもんね😥

    これから産院に通う回数も増えるし、可能であれば転院するとか考えた方がいいかもしれないですね😓
    これから出産に向けて揃えないといけないものも大量にありますし😨

    • 2月16日
  • みるに

    みるに

    なるほど、それぞれ違いがあるのですね!!
    お金かかりますよね😭少しでも削れるところは削りたい〜~!と思ってしまいます😫
    ですがスタッフさん達の人柄や自分が安心できるか居心地はどうかなどもやはり気になるので、慎重に他の産院を調べてみます!!😆

    • 2月16日
(๑╹ω╹๑ )

そこの病院の事はよくわからないですが😅
妊娠初期の検査(性病とか採血とか色々)、助成券使って1万3千円くらいだったかな🤔
それ以降の健診はお金掛かってないです!
高い所は高いですよね😅 知り合いは普通分娩で80万程掛かったと言ってました😅
病院によるとは思いますけど、妊娠初期で2週間に1度。妊娠中期で4週間に1度。妊娠後期で2週間に1度。臨月には週1で健診に行きます💦 健診代だけでも馬鹿になりませんよね💦 お金に余裕があるのなら別ですけど😏
あまり良い印象も受けなかったのなら病院変えるのをオススメします💦

  • みるに

    みるに

    2回目以降も高額だとキツイですよね😫
    初期、中期、後期でも通う頻度も違ってきますよね~😔
    いやいや、そんな裕福でもないので血眼で仕事してます😂😂
    働けるうちに働いて早いうちから節約して頑張ります🙆

    • 2月16日