※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

赤ちゃんが欲しいけどなかなか妊娠できず、周りはママになっていく中で落ち込んでいる。主人とのタイミングもうまく取れず、性欲が戻ってほしいと悩んでいます。

なかなか赤ちゃんきてくれないなー、、、

不妊治療の末に妊娠できた子、
気付いたら2人目妊娠していた子、
体調崩して大変ながらももうじき出産を迎える子、
周りはどんどんママになっていくのに

また落ち込みやすくなってきた、、、
いけないな、と思いつつも
主人もいざとなるとなかなかうまくタイミングとれないし

きょうもチャンスだったのになー

前もって明るく努めて伝えてたのになー

性欲強い旦那さんが羨ましいです。

付き合っていた頃の性欲に戻って欲しい。

私が悪いの?

コメント

あゆみん

凄く共感しました!
焦っても仕方ない事だし、周りと比べてもどうしようもない事なのに、勝手に落ち込んでしまいます…

私も今日排卵検査薬がやっと陽性になって、今日しなくちゃね!って旦那と話してたのに横で寝てます。
人の気も知らず。
元々性欲強くない人なので、排卵日を狙った時しかしないのに、その排卵日ですらままならない。
なのに病院には行きたがらないし、困ったものです。

mimiさんは何も悪くないですよ!
お互い頑張りましょう!

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます😢✨

    共感してくださる方がいるだけでなく
    あゆみんさんの優しいお言葉に
    泣けてきました😢💕

    なんだか眠れなくて
    いてもたってもいられず
    寝室から出て
    明日の朝ごはんの準備してきました。笑

    そしてさっきベッドに戻ったら
    主人が「どうしたの?」って、、

    おめーのせーだよーーー!
    ほんでまた寝てるしー!!
    やることやってないのに
    できるわけなかろー!!😭

    と、まあ、、優しい旦那なのですが
    なんかもう、、
    あの頃の性欲はどこへ状態です。

    あゆみんさんも
    ご主人がもう少し理解してくださるといいですね😢
    子供は相手あってこそ望めるものですもんね😢

    • 2月16日
おまめちゃん

めっちゃ気持ちわかりますー( ´・ω・`)

妊活まもなく5年目になるのですが、全然妊娠する気配ないです…
今回初めて顕微授精(初めて精子の成績が過去最低)で月曜判定日なのですが、妊娠検査薬まったくかすりもしません。

ここで仲良くなった人達も今じゃ1人、2人のママになってます。
リアルでも年齢も若くないので大きな子供を持つママばかり……

私は母親になる資格はないのかなって凹んでます。
主人を父親にさせてあげられないのが申し訳なくて色々考えちゃいますね

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!

    妊活5年目、、!
    すごい、、、😭
    これまで色々と試行錯誤されてきたのですよね、、
    うちの兄夫婦も
    不妊治療を始めて4〜5年経つので
    (人工授精までやってます)
    義姉が懸命に治療する姿を見てきました。
    が、そこまでやってても
    なかなかうまくいかないんですよね。

    妊娠、出産ってほんと奇跡ですよね。

    私も、主人をパパにさせてあげたい
    主人の家族に初孫を、、
    とひとり悶々としてしまいます。

    そんな気も知らず
    主人はマイペースで
    いつかできるよ〜(^∀^)
    って気楽なもんですよね。
    月一しかチャンスないって
    分かっておくれよ、、って
    脱力です、、。

    • 2月16日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    やれるだけの検査はしてきました( ´・ω・`)
    結局私は左卵管狭窄位しか問題は見つからず……
    主人の精液はバラつきがありすぎると医師から指摘うけました😅

    なんかここまでやっても身にならないとただお金を消費してるだけで何してんだろって虚しくなってきますね(笑)
    赤ちゃんできた時の為の貯金を使ってまで不妊治療してるんですから( ˙꒫˙ )

    うちも初孫早く見せたいです!
    もう義実家からの圧力が……😭

    そうそう!男性ってのほほんとしてますよね🤬
    排卵日近いって言ってるのに明日ね〜とか言って寝ちゃったり、飲み会入ったり😡😡
    妊娠は1人じゃできねーんだぞ!ってよく心の中で切れてました🤣

    • 2月16日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね、、😢💦
    うちも、このタイミングを取ったあとぐらいに
    主人の精子の検査をしようかって
    先日先生から言われました!
    まだ主人の検査はした事がないので
    どうなるのか、、
    バラつきとかも指摘されるのですね😳勉強になります!

    いやー、ほんと、ステップアップするほど高額になりますよね、、
    貯金崩してまでってなると
    ほんと、なんのこっちゃ。てなりますよね😭

    義実家からのプレッシャー
    あるんですね、、🤯
    それはきついですね、、
    気持ちは分かるし、楽しみにしてくれてるのはありがたいけど
    こっちもこっちで思って、行動してるから、静かに見守っててほしいですね😢

    あーもうほんと、共感してくださって嬉しいです😭
    マイペース発言は
    やることやってから言えー!
    って感じですよね🤯🤯🤯
    1人でできるもんなら
    もうやっとるわー!!!🤬
    って感じです😓
    それでも、相手も仕事で疲れてるだろうし、とか
    こっちの思いやりを返してほしい。
    自分のことだけ考えんなー!
    こっちだって疲れとるわー!!😭

    • 2月16日