※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てているママが、外出時のミルク作り方を教えて欲しいと相談しています。友達の家やお店での作り方を知りたいそうです。


2ヶ月(生後75日)の男の子を完母で育ててます
2ヶ月過ぎた頃から生活リズムも出来てきて
ちょっとずつお出かけもしていこうかなと思って
今のところ実家に帰ったり予防接種
産院での計測、ちょっとした買い物週に1回あるかないか
で外に出るくらいであまり外出していません
そこで質問なんですが、
お友達の家に行く時だけでもミルクにしようかなと思って
周りにママが少なく年齢が21歳ということもあり
おっぱいをあげるのにちょっと
抵抗あるかなと自分では思っていて…

出先でのミルクの作り方を教えて欲しいです😭
一応ミルトンと哺乳瓶は持っています!

友達の家に行った時の場合と
お店での場合を教えて下さい!

色々調べたのですが皆さんがやってる
簡単な方法是非教えて欲しいです( ^ω^ )

コメント

はじめのママリ🔰

ミルクを分量に分けて入れておいて、水筒にお湯、湯冷ましも持っていくほうがいいかと思います♡

  • ZS

    ZS


    哺乳瓶は消毒して乾燥させたやつを持っていけばいいのですか?

    • 2月12日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうですよー(●´ー`● )

    • 2月12日
こたろうママ

水筒にあつあつのお湯を準備して持って行きます。私はキューブタイプのミルクを使ってます♪( ´▽`)
湯冷しはどう持っていくか悩むので、水道をだーっと使えなさそうな時(長距離ドライブとか)は赤ちゃん用の水っていうのを買って持っていきます。
私は29歳ですが、友だちの家だったらそこで授乳しちゃいますね(^_^;)ちょっと後ろ向いたりして。
ちなみにショッピングセンターとかだと授乳室に調乳用のお湯があったりしますよ(^_^*)
洗浄と消毒はお家でやりますねー。

  • ZS

    ZS


    哺乳瓶自体はミルトンやって乾かしたやつを持っていけばいいですか?

    • 2月12日
  • こたろうママ

    こたろうママ

    そうです(^_^*)キャップ付けて持っていきます。

    • 2月12日