※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

新生児用のオムツについて、皆さんはどこのオムツを使っていますか?値段やレビューを教えてください。

オムツについて聞かせて下さい!

今息子が1ヶ月ちょっとなので、まだ新生児用のオムツです。
産まれたときから紫パンパース使ってたんですけど
この間はムーニーが安かったので買ってみました!

オムツも種類あるし枚数も値段も違うし💦
みなさんはどこのオムツ使ってますか?レビューお願いします(^^)あと値段の比較もお願いします(^^)

コメント

らぜる

うちの子は産まれてからずっとパンパースです!

近くのドラッグストアで1100円くらいで、ほかのオムツも同じくらいの値段です。
いただきののムーニー使いましたが、個人的にはパンパースの付け心地が好みです♡

• ちょび

ちょび

なんか私もこれといって理由はないけど
    パンパースって感じなんですよね〜💦

• 2月12日
ももっぺ

うちは、初めの頃いろいろ試しましたが、ほとんどパンパースできました(^_^)
いろんなお店のオリジナルブランドの安いものもありますが、メーカーものでは多分1番安いのではないでしょうか...?
でも手触りで言ったら断然ムーニーだと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ちょび

ちょび

ムーニーフワフワですよね!?
    初ムーニーで、触り心地最高でしたw

• 2月12日
akipuripu

新生児のときは産院がパンパースだったので使用してました。
1パック使い切ったところで太ももに跡がつく&うんち漏れが始まったのでSサイズにすると同時にいろんなとこの試供品使ってみました!

個人的にはメリーズが好きだったのですがAmazonのファミリー会員なってるので見たところメリーズ高いのでムーニーにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

触り心地も気持ちいいですし、
うちの子はむちむちなんですけどパンパースよりも余裕があるのでちょうどよかったです!

• ちょび

ちょび

わたしも、ムーニー使ったら
    同じ新生児用なのにパンパースより余裕あると思いました!

• 2月12日
manami03

いろいろ試した結果、ムーニーに落ち着いてます!(^-^)

パンパース→吸水力はあるけど少しゴワゴワして硬い。値段はイメージより安い。
ムーニー→すごく柔らかい。吸水力も特に問題なし。値段も安い。ただ少し股上が浅い?ので付けるのにコツがいる
メリーズ→柔らかいし吸水力も高いけど、値段が高い!

あくまで個人の印象ですが、こんな感じです✨ちなみに編集部がとことん調査して本当に良いものをランク付けしているLDKという雑誌があるのですが、パンパースとムーニーが高評価でしたよ!

• ちょび

ちょび

分かりやすくありがとうございます!
    ムーニー使ったばかりなんですが
    吸水力は問題ないんですね!安心しました!
    パンパースはよかったので😊
    確かに股上浅いなぁと思ってますが問題なく使ってます(笑)

• 2月12日
だりき

色々試しましたが、今はグーンで落ち着いています。
グーンは大きめに出来ているので、むちむちな娘にちょうどいいのです。

ムーニーはおしっこラインが見えにくくてやめました。
マミーポコは安いですが、娘には合わず肌荒れしちゃったのでやめました。
メリーズも良かったんですが、在庫ないときも多いので使う頻度は少な目です。
緑パンパースはグーンが売り切れているときに使っています。
ウエストのギャザーが一番伸びるような気がします。
おしっこラインも一番ハッキリしていてわかりやすいです。
でもオムツの内側も薄緑なのでおしっこの色がわかりにくく、何かあったときに異常に気づけないのが嫌なんですよね。

値段的には私の感覚だとマミーポコ<ムーニー<パンパース<メリーズ<グーンです。
ですが、マミーポコ以外はそんなに大差はないと思います。
よくセールで安くなるのはパンパースのような気がします。

• ちょび

ちょび

値段比較分かりやすいです!ありがとうございます😊グーンは試供品しか使ったことないんです💦柄は可愛かったなぁ、でもうちの子には大きめで💦

パンパースはおしっこライン見やすいですよね!

• 2月12日
あーちゃん

退院してからはパンパース使ってましたがこないだメリーズが安かったものあり病院がメリーズ使ってたのもあったので今はメリーズ使ってます!でも正直パンパースのがよかったかなぁ…と悩んでます(´・_・`)

• ちょび

ちょび

メリーズはまだ使ったことないです💦
    どんな感じなんですかね?

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

パンパースは体にフィットする感じがあるんですが…メリーズはなんか隙間だらけな気がして(´・_・`)おしっこ漏れたりしてたのでだめかなぁと思ってます。。
    でもまわりはメリーズがいい!と聞きます(´・_・`)

• 2月12日
kisaki♡

新生児期はパンパース
寝返り期はムーニー
歩くようになってメリーズとグーンとアンパンマンのGENKI!とマミーポコ使いました。笑
パンパースは新生児期はいいのですがわたし的にごわごわした生地が嫌で寝返り始めてムーニーにしました!生地がふわふわで肌にも優しそうなのでお気に入りです。
メリーズも使ったんですけどオムツ替えが激しいとやっぱり値段が高いですね( º_º )
個人的にグーンもいいと思います。生地もよくて吸収率も割といいんですけどべちょべちょウンチのときは内側太ももからはみ出しが気になりますが使用感はいいです。あとGENKI!とマミーポコはあまりオススメしないですかね( º_º )

ちょび

マミーポコの高評価は私の周りでもあまり聞きません!やっぱりみんな赤ちゃんの肌や
成長に合わせて変えたりするんですね!

うちもオムツ替え激しいのでメリーズだとコスパ悪くて💦

shiita

私も産院から紫パンパース→緑パンパース使ってました。
特に問題なしでした。
で、妊娠中の時にたくさんもらったオムツの試供品使用したらみなさん言われているようにムーニーはふわふわで、確かにまあるくフィットしますね。ただ、腰あたりが浅い…
メリーズも使うにはいいけど、高い…
グーンは大きい(うちの子小さかったのでブカブカでした)
パンパースはゴワつきが気になるけど肌荒れもないし、結構売り出ししている。

ので、パンパースに落ち着いてます。
今赤ちゃん本舗で1ケース2パック入りで2098円で売ってます。
地域によるのかな❓
少なくとも東京はそうでした。

チビ丸

新生児紫パンパース→新生児グーン→Sサイズ紫パンパース→今はS緑パンパース使ってます。
同じ新生児サイズでも紫パンパースが一番小さめに出来ていて、グーンが一番大きいようです。新生児用のオムツが一番コスパが良いそうなので、肌に合うようなら、同じ新生児期でも、パンパースから別のメーカーを使ってからサイズアップするとコスパ的にも良いと思いますよ〜

• ちょび

ちょび

なるほど!その考えもあったか!
    そうしてみます(^^)

• 2月12日