※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
家族・旦那

うちの旦那、テレビの音でかいんです。今までもずっと。けど別に何も言…

うちの旦那、テレビの音でかいんです。今までもずっと。けど別に何も言ってきませんでした。黙って音量下げたりはしてたけれど。

そしてさっき、いつもの様に音量でかくてなんか頭ガンガンするーと思って音量下げ、旦那お風呂に行き、わたしキッチンの方へ行ってる間に旦那出てきて、わたしもテレビの前戻るとまた!!音量でかい!!あーもー頭痛い!と思って音量下げながら「音でかい!耳悪いの?」と思わず言ってしまいました。すると拗ねてちょっと機嫌が悪くなりました。はぁ。
一緒にコーヒー飲んでたんですよ。最近美味しいコーヒー飲むのに道具買って、2人で仲良く淹れて飲んでたのに…。
で、お湯もう入れなくていいんじゃない?って別に普通に言っただけなのに「さっきから音うるさいとか文句ばっか」とか言ってきて、はぁぁぁあ?それはあなたが本当に音でかいからじゃん!!なんでこの距離で音量17に上げるのよ!今まで口に出さなかったけど我慢してたんだよ!!この分からずやーーー。
こうして空気が悪くなりお先にベッドへ来たわたしです。

あーくだらなさすぎる。確かに耳悪いの?までは言わなくても良かったと思う。思うけどーーー…。

コメント

まゆげ

うちも音量大きいです!😭
なんで男っていくつになっても何でもかんでも大きいのが好きなんでしょうね?車とかカブトムシとか(笑)
私はリモコン奪って音下げてます😅

• むに

むに

コメントありがとうございます😊
    カブトムシ(笑)ほんとですね(笑)
    やっぱり下げますよね😓大きいんですもん

• 2月16日

男の人ってテレビの音デカいですよね😂
うちの旦那も、注意しても注意してもデカかったです😅本人に言わせると、中耳炎してから耳が悪いそうです。何じゃそりゃ。そうだとしても娘を起こすな👎
我が家は、ワイヤレスヘッドフォンを買って何とか解決しました😅

• むに

むに

でも自覚がある分良い気がします!(笑)子供起こされるのは嫌ですが😅ワイヤレスヘッドフォン!そいえば旦那買ってました。そう使えばいいんですね!✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

17は大きすぎますね😥とても広いお部屋ならこんなもんなんですか?
狭い我が家は7、8くらいなので。
うちはいつもパソコンの音量大きくされてうるっさいです。耳悪いの?も何回も言ってます。

• むに

むに

いやいや!全然広くない&テレビと食卓の距離2メートルないくらいなんですよ!私もそのくらいで十分です。
    ほんとなんであんなに大きいんですかね。。。

• 2月16日
✩sea✩

本当に耳が悪い、とか、ありませんか?
私は軽度難聴なので、テレビの音は聞こえにくくて、字幕を出してるくらいです💦
気付かずに難聴になってる場合もあると思います(>_<)
私はたまたま目眩が酷くて色々検査したら、軽度難聴といわれて、自分でびっくりしました!

• むに

むに

なるほど、そういうケースもあるんですね、それは疑ってませんでした💦
    そういう目眩とかの症状がなかったりもするんですかね?

• 2月16日
あんこん

うちも夫の実家が大きかったせいか、小さい頃から大きいのに慣れてしまい、私が感じる普通の音量で聞くと、聞こえないと言ってきます。
だからこそ、子供には大きい音で聞かせたくないので、注意してます。

うちは、Bluetoothを発する機械を買ってテレビに繋げ、それをワイヤレスイヤホンで拾って、深夜など二人で映画をみたりしています。
アマゾンで数千円で手に入るものなので、試しに買ってみても良いかもしれませんね☺️

• むに

むに

小さい頃からだとそれが当たり前になりますよね💧
    そうですよね、子供の耳に悪そうです本当😓
    またこういう事があったら提案してみます!

• 2月16日
ひーちゃん

私の夫もテレビの音も、車での音楽も音量がすごく大きいです😂私はしれ〜っと音量下げてます。そのままにしてたら、頭痛くなるので。。😂

• むに

むに

ほんと!頭痛くなりますよねなんでガンガンガンガン…🙄なぜ平気でいられるの…?思います。

• 2月16日
みほ

旦那も音大きいです😭子供産まれるまでは、我慢してましたけど、最近は子供が起きると悪いから、小さくするねーって言って下げます。
ひどい時は、テレビ付けながら、パソコンでアニメ見ながら、ギター弾いてました😤😤一緒にいる方は騒音でしかなくて、頭も痛くなるしイライラしてましたが、気持ちを抑えて、テレビ消していいー?って聞いてました😥
ほんと、ストレスたまりますよね!

• むに

むに

えええテレビ、パソコン、ギターはやばすぎます。耳壊れそうですね😵そうなんですよね、気持ち抑えないとただの喧嘩になります😓

• 2月16日