※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊活

妊活2年、化学流産2回。周りは妊娠ラッシュでうらやましい。自分の赤ちゃんを想像できず、いつ赤ちゃんが来るのか不安。

1人目妊活して2年。化学流産2回。この2年の間に周りの友達や親戚はみんな結婚式してすぐ妊娠が判明したり、2人目ができたり、一発だった!なんて言う人もいて。。正直うらやましさ満点。
いいなぁ。私も、大好きな夫との赤ちゃんに会いたい。まだこの世に存在しないあなたに会いたい。
でも、自分が妊娠した姿を想像することができない。こんな私のところにも、いつか本当に赤ちゃんは来てくれるのかなぁ。

コメント

mimi

初めまして。
ほんと、何も考えずにできた子って
ほんと羨ましいですよね!
奇跡ですよ、妊娠って、、😢

• haru

haru

コメントありがとうございます!本当に、奇跡ですよね。一発だった!とか言っている子に、子供欲しくないの?なんて言われると、へこみます〜。

• 2月16日
  • mimi

mimi

そんなこと言われたんですか🤯
    お会いしたこともない方に
    言うのは失礼ですが
    ちょっとそれは不躾な発言ですね、、😢

私の周りがまたベビーブームきてて
    しばらく落ち着いていた焦りが
    無意識に出てきた気がします、、😭
    比べてもしょうがないとは
    分かっていても
    つい、なんでうちにはきてくれないんだろう、、?って
    思っちゃいます😣

• 2月16日
にゃん

私も妊婦の自分が想像つきません。
私は一度も妊娠できたことなく、かすりもしない、、😭
自分が母になれるのか、主人を父にしてあげれるのか、、不安になります。

お互い授かれますように、、
頑張りましょうね

• haru

haru

コメントありがとうございます。想像つかないの同じですね😭どこまでいけば、とかゴールが見えないのがなんとも言えず辛くなる時がありますよね。
    一日も早く、にゃんさんとにゃんさんのご主人にとって嬉しい日がくることを願っています。

• 2月16日

3人子どもがいる友達から、避妊しなかったらすぐ出来るよと言われ、なんとも言えない気持ちになりました。
嫁だけEDなどもあると聞き、わたしが一人で考えすぎてしまっていると心配して言ってくれた言葉かもしれないけど、自分に対して劣等感でいっぱいになりました。

• haru

haru

コメントありがとうございます。その、すぐ出来たっていうのが奇跡なんだよお!!!と思ってしまいますよね😅羨ましい気持ちや焦り、劣等感なんて、持っても仕方ないって思ってはいても、感じずにはいられませんよね。( ; ; )

• 2月16日

退会ユーザー

最近では妊婦さんを見ると心が少し苦しくなってしまうので、1人で考えすぎないように主人にも気持ちを話すようにはしていますが、さすがにこの言葉は堪えました🤣

• 2月16日