※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤は必要ですか?おすすめは?香りの良いものがいいです。

少しずつベビたんをお迎えする準備をはじめています。
お洗濯について質問です。赤ちゃん用の洗剤ってやはり必要ですか?大人の衣類とは別にお洗濯するのですか?
オススメの洗剤があれば教えて下さい。香りの良いものがいいです。

コメント

ららんママ

私はさらさで洗濯しました。
大人とは別に洗濯しました。
無添加の洗剤だと香りはあまりしないかもしれません。

にょはる

準備ばっちりですね!
全部とても可愛いです(*´ `*)
私はシャボン玉の液体洗剤を使っています。
余計なものは何も入っていないので、香りはついていません♡
私と夫、上の子とは別で洗濯してます(❁´◡`❁)

yuママ♡

新生児のうちだけわけて洗ってました!
洗剤はアラウベビー使ってます(^^)

❤︎みママ❤︎

うちは別々に洗濯してます!
赤ちゃん用の洗剤はarauというのを使ってますが、香りはほとんどない気がします。
たぶん赤ちゃん用の洗剤で香りのはっきりしたのはないんじゃないかなと思います!

ももっぺ

うちはさらさを使ってました(^_^)

はじめてのママリ

最初は別々に洗濯してましたが、だんだん着替える回数が減って子供の洗濯物が少なくなったので、今は大人のと一緒に子供用の洗剤で洗濯してます(^-^)
さらさは柑橘系の香りで気に入ってます。

まき☺︎

さらさ使ってます٩(。•◡•。)۶
柔軟剤も使ってますが、香りも残り過ぎずいいですよ🌟

たれり

最初の1ヶ月だけ別々で洗ってましたが、今は一緒に洗ってますw

あーちゃ

里帰りしたため母が洗濯してくれてました。
洗剤は赤ちゃん用の物を使ってましたが、大人と分けてはいなかったです😅
今二人目妊娠中ですが、もう赤ちゃん用の洗剤は買いません!
なんか臭かったので(^^;;

つんまる

アタックのバイオジェル洗剤使って洗ってます。
肌着とガーゼは手洗い、厚手のお出かけ着やお包みは洗濯機で洗ってます。

赤ちゃんの場合、香りはつけないほうが良いと思います(´・_・`)

小香

別々に洗ってます。
arauを使ってますが、うちの子、肌が弱いみたいですぐに赤くなっちゃって。小児科で、何使ってる?って聞かれて、さらさいいよって、看護師さんに言われました。
香りのあるものは、人工的に匂いを付けてるので、それだけ肌に刺激があるそうです。ダウニーとかの匂いが好きなので物足りなさを感じますが、その分赤ちゃんの甘い匂いが感じられて、幸せになります。

柿っ子

うちの姉が1人目の時にベビー用で洗っていたらシミが取れなかったので、2人目は大人用のさらさで家族全員分一緒に洗っていると言っていました。
それにならって私もさらさを使っています。
今は子供の分だけをさらさで洗ってますが、大人のを洗っている洗剤を使いきったら、全員分さらさで洗おうと思っています。
大人用のさらさでも今のところ赤ちゃんの肌に問題は起きていません(*^_^*)

みわまろちゃん

みなさまご親切なお答えありがとうございます。arau とさらさのお答えが多かったですね。両方試してみたいと思います。別々にお洗濯するのはちょっと不経済で面倒ですが、頑張ってみます。ありがとうございました。