※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、寝起きやお風呂で息ができないような状態になることがあります。他の方も同じ経験はありますか?

生後3ヶ月の息子なんですが2ヶ月入ったくらいの頃から、寝起きや、顔をお風呂で濡れたガーゼで拭いた時などに、ウッウッウッ!と目を見開いて息ができないような状態になる時があります。。2ヶ月の頃は毎日のようにありましたが最近は頻度も少なくなり数日に1回という感じになりましたが、長い時はウッウッウッを10回ほど言って苦しそうにします。。うちの子だけなんでしょうか?
同じような方いませんか??

コメント

まぁぼ

うちはお風呂上がりすぐに、首や顔をタオルでふこうとしたら息が出来ない?ような感じに苦しそうにします💦

風で息ができないときするような感じです💦

あがって数分したらやらなくなるので、お風呂で温まった影響かな?って思っていました😭

• ぴ

きっと同じような感じだと思います!
    ウッウッウッ、、のあとに、ハァ〜と息を大きくはいたら普通に呼吸して元気です🌷
    不安になりますよね😭

• 2月16日
ママリ

うちもありました!!
顔に布がかかると苦しそうにウッウッと💦焦るし、怖くなります😭試しに目だけに布をかけると同じ反応を見せたので、苦しいのもあるけど反射的にしてるのかな?と思ったり・・・
だんだんなくなってきて、今ではなくなりました✨

• ぴ

今目に布をかけたんですが、その反応は、なかったです💦でも、フーと息を吹きかけると、それに似た反応がありました🙄
    うちも2ヶ月の頃に比べると回数は半分以上減ったので、そのうちなくなるといいんですが😊💕

• 2月16日
せっちま

泣きそうな時のしゃくりあげみたいな感じではないですかね……?
心配ですね😣
うちの子はよく興奮したみたいに「ハフハフハフ」「スンスンスン」となって、それから泣き始めたり持ち直したりします。
見方によっては目を見開いて苦しそうとも見えますが……どうなんでしょう🤔
数日に一回なら、違うかもしれませんね💦

うちの子も、ひきつけみたいになった時に、症状が出たら動画に撮ってお医者さんに見せるように言われました。
なので、動画撮っておいて、予防接種の時などに聞いてみるといいかもです!

• ぴ

泣きそうな時のしゃくりあげ、、ではない感じなんです😭
    息がうまくはけない感じというか吸えない感じなのか、、ウッウッウッ、、の後に大きくハァ〜と息を吐いて、そのあとは元気なんです🙄
    泣いたりはないんです💦
    動画をとろうにも、いつするかわからなくて、いまだに動画に残すことができてません😭もしとれたら相談してみます!ありがとうございました😊💕

• 2月16日