※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。日中のスケジュールは整えているが、夜泣きがひどくて疲れています。対処法を教えてください。

寝ぐずりの改善方法あったら教えてください。
毎日1時間叫ぶように泣かれ疲労困憊です。

昼間のお散歩はできるだけ毎日行ってるし
朝も同じくらいの時間に起こし
お昼寝、離乳食もだいたい同じ時間にして
夜もだいたい同じ時間に寝かせるようにしてます。

オムツも変えました。泣きすぎて?汗ばんでいたので
室温も下げました。

寝かしつける時にたくさん母乳は飲んだんですが
添い乳しろと怒ってるのかもしれません。

かなり大きい声で叫ぶように泣くので
疲れてしまいました。いまは旦那に任せ外に来ました
イライラする自分も嫌です〜。はぁ、、
生理前っていうダブルパンチ…

コメント

yuuum

寝ぐずり、しんどいですよね😭眠いならねなよーって私も思ってました😵

私は寝ぐずりがひどいときは一旦リビングに連れてったり、窓の外みせたりしてます。リビングはなるべくあかりを暗くしてですが、それでもダメなら明るくしちゃいます💦
とりあえず1回気分をかえさせることが目的なので、家の中をウロウロ…お風呂場つれてったりもします😅

どうしてもダメなときは3分とかだけですが外に出ちゃいます😑

  • よち

    よち

    ありがとうございます…😭💓
    本当に、、眠いならなんで寝ないのーって感じです(∩´﹏`∩)

    暖房の空間が嫌なのかもしれないですよね、リビング行って窓から外見せてみます(´・_・`)

    ありがとうございます😭😭

    • 2月15日
  • yuuum

    yuuum

    寝るのがまだ怖いのかもしれませんね🙂私は無理にそのまま寝かせようとすると自分もイライラしちゃうので、一旦諦めちゃってました😅
    リビングとか窓の外みせるとか、ちょっと環境がかわるだけでコテっと寝ることもありました☺︎
    だっこでしかねないし、寝ぐずりは毎回だし…て感じでしたが、1歳手前でいきなり添い寝で寝るようになりましたよ✨

    • 2月15日
  • よち

    よち

    イライラピークでもうやだ…なにもう!って言っちゃいました😔

    添い寝で寝るなんて夢のまた夢です…!(笑)
    それまで耐えて頑張ります( ´ー`)!

    • 2月16日
  • yuuum

    yuuum

    私もよくいってますよー🤫
    眠いならねなよー
    もう疲れたよー
    なんなのよ今日は!
    などなど…
    でもそのあとはぎゅーっとするようにしてます😊
    とりあえず口に出さないとおさまらないときってありますもんね。
    添い寝、私もそうでした!でも試しに布団に転がしたら動かないので、まさか?と思ってくっついて横になってたらねました✨それからは夜は添い寝です🙂
    布団で今日1日のことを私が勝手に話して、じゃあおやすみーといって寝たふりです😜

    • 2月16日
  • よち

    よち

    遅くなりました💦すみません💦

    そうですよね😢!

    勝手に話して😂😂(笑)
    聞いてくれる息子さんいい子すぎて…🤤💓
    寝たフリわたしもよくしますが
    顔面にぎにぎされて髪の毛むしられて
    寝たフリすらさせてくれません😂(笑)
    添い寝で寝てくれる日を夢見て頑張ります…🤦‍♀️(笑)

    • 2月19日
ママリ

寝る1時間前にテレビを見せない
30分前から部屋は薄暗くする
といった環境にしてみてもダメですか?

  • よち

    よち

    ありがとうございます!
    1時間前はやったこと無かったです😭
    試してみます😭☀︎

    • 2月16日
れいつ

自分も眠いときの寝ぐずりって、耳に響くし本当にしんどいですよね…
その隣でぐーすか寝てる旦那にも超イライラしてました(笑)

寝ぐずりひどいときは、夜中だろうが一旦リビングなどに連れて行き目を覚まし(積み木で遊んだりもしてました)、また時間を見て寝させてました☀️

もしあまりに毎日ひどいようなら、産婦人科などに相談すると夜泣きの漢方などもあるみたいで、友人はそれを使用したところ夜泣きはだいぶ収まったらしいです。

  • よち

    よち

    ありがとうございます😭💓
    響きますよね( *_* )
    前より声も大きくなって余計です🤦‍♀️

    うちの旦那も一回寝たら起きないので
    めちゃくちゃイライラしてる時もありました( ´ー`)なんで起きないんですかね!(笑)

    目を覚ましちゃってもいいんですね💡!
    目覚まさないように必死になって寝かしちゃってました( *_* )


    漢方なんてあるんですね…
    もう少し頑張ってみて無理そうなら調べてみます😭😭

    • 2月16日
  • れいつ

    れいつ

    子供の中では、寝ぼけて泣いているので自分の声が届いていないと勘違いして大きい声で泣くそうです。

    あまりに寝ないようなら目を覚ましてました😂
    寝かせようばっかり思ってるのに寝ない事に、私もイライラしちゃってので😭
    そんな時は夜中だろうが録画番組見たりして、昼間子供が寝る時に自分も一緒に寝て家事なんて後回しでした😂
    まずは自分の体力回復が先です(笑)

    • 2月16日
  • よち

    よち

    遅くなってすみません💦

    そうなんですね😳😳
    初めて知りました。。
    届いてるから泣かないでーー😂(笑)

    イライラしますよね、、
    自分が疲れてる時に限って寝なくて
    疲労もイライラもピークでした😂

    お二人育ててる方はすごいです。
    夜は寝かせなきゃ、って勝手に
    常識作って疲れてました😔
    心が楽になりました。ありがとうございます☺️💓

    • 2月19日