※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

ミッフィーのプラスチック製ベビーバスが小さくなってきたので、お風呂場で使うベビーバスを検討中です。折りたたみ式やベビーチェアなど種類がありますが、皆さんはどんなタイプを使っていますか?

いつもお世話になってます(*゚▽゚)ノ
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。

皆さんが使ってるベビーバスはどのタイプですか?
うちは親戚からミッフィーのプラスチック製ベビーバスを借りて、台所で今も入れているのですが、さすがに小さくなってきまして(;´д`)⬇️の写真です。

そろそろお風呂場で入れようかなと考えています。
私も旦那もシャワー派でたまにしか湯船に浸からなくて💧
皆さん、毎日お湯張ってるのかな…。

折りたたみ式、ベビーチェア等いろいろありますよね。
お風呂の種類と選んだ理由を良かったら教えてください🎶

コメント

たけちゃん

私は空気入れて使うやつ買いました(^O^)!
今は、旦那と入浴なので使ってませんが
おっきくなっもプール用に使えるなーと思い
空気のやつにしました(*^^*)

  • ミルクもち

    ミルクもち

    ぶつけたりする心配が減るので、ふくらませるのもいいですよね(*゚▽゚)ノたしかに、プールとしても使えそう♡

    • 2月12日
kobito

貰い物(お下がり)の空気で膨らますやつつかってます^^
わたしもシャワーだけの人なんで旦那が夜勤の時は一人でするの大変だしベビーバスで。
旦那が帰って来るときはお湯ためてます^^
わたしが元気なら半分お湯ためて子供のためにちょっと浸かります^^

  • ミルクもち

    ミルクもち

    お手軽でササッと準備できるのがいいですよね~!旦那さんが一緒にお風呂入ってくれるとまた違うんだろうなぁ(*゚▽゚)首が座ったら一緒に入りたいです🎶

    • 2月12日
Somama

赤ちゃん本舗のベビーバスで、1歳になったばかりの今も、湯船代わりに使ってます(*^^*)
一時期しか使わないので、安いから選びました(;^_^A

  • ミルクもち

    ミルクもち

    赤ちゃん本舗も出してるんですね!自分が身体洗ってる時に安心して湯船につかれそう。コスパは大事ですね(*゚▽゚)ノ

    • 2月12日
♡ka

うちは膨らますタイプのものを買いました( ^ω^ )
6か月頃まで愛用してましたが、ベビーバスがさすがにキツキツになってきたので、同じメーカーの座るタイプに変えました。(それと同時期に、ベビーバスのどこかに穴が空いたみたいで空気が抜けて使いものにならなくなったので、替え時だったのかな?酷使しすぎたのかな?笑)
旦那が夜勤や遅出などで私1人のときはもったいなくて湯船ためないので、座るタイプに変えてから少し困りましたが、時間に余裕のあるときは湯船に一緒に浸かって、バタバタのときはシャワーをいっぱいかけてあっためてあげるようにしてます(*´・v・`)

  • ミルクもち

    ミルクもち

    膨らんで椅子になるタイプも良さそうですね!たしかに…空気が抜けちゃうのが怖かったのですが、酷使する時には一緒にさくっとお風呂に入れそうですね(*゚▽゚)ノ蒸気でお風呂内も暖かくなりますし、シャワーで気をつけて上げれば良さそうですね(〃艸〃)

    • 2月12日
かたくり子(・ω・)

空気入れるビニールタイプ
使ってました。
主人と二人のときは
ほとんどシャワーでしたが
1ヶ月過ぎてからは
毎日お湯張って湯船です(*´꒳`*)

ビニールタイプだと
収納したり捨てたりが楽なので
ビニールタイプ1択でした(笑)

  • ミルクもち

    ミルクもち

    一ヶ月過ぎたら一緒にお風呂OKですもんね!ただ首が座ってないから私も旦那も怖くて(笑)世のお母さんはすごいなぁと思ってました(;´д`)ビニールタイプは場所も取らないしいいですね!

    • 2月12日
ちょみ

うちももうすぐ3ヶ月ですが、すでに息子が重くて沐浴はつらく、一緒にお風呂入ってます。
ミルクもちさんと同じで、夫婦共シャワー派ですが、お風呂入れるようになりました( ^ω^ )
ちなみに沐浴してた時はストッケのベビーバスです。大きさもそこそこあるので夏にはプールにできるかなぁと思って購入しました♡

  • ミルクもち

    ミルクもち

    私もお下がりがなければこれがいいなぁと思っていました(〃艸〃)かわいいですよね🎶もうベビーバスより一緒にお風呂の方がいいのかな(;´д`)たしかにこの男の子みたいにプールにしても遊べそうですね!

    • 2月12日
  • ちょみ

    ちょみ

    おもちゃ箱にもなるかなーともおもってます。
    なーんて私も可愛さ重視でこれが欲しくて、いろんな理由つけて購入しました´д`
    なかなか高かったんでなるべく長ーく使いたいところです。笑

    全然関係ないのですが、お子さん11月15日生まれなんですね♡うちの息子の予定日が15日でした♩結局遅れて19日生まれですが。。(´Д` )

    • 2月12日
  • ミルクもち

    ミルクもち

    お返事遅くなりました💧
    おもちゃ箱!いいですね☺私も旦那さんに言ってみたんですけど、むー😓って顔されて断念💧
    私も1日遅れでした☺4日も過ぎちゃうと、早く出てきて~😆ってなりそうですね☺💕

    • 2月15日