※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
家族・旦那

産後、みなさんはどのくらいで自分のイライラをコントロール出来るよう…

産後、みなさんはどのくらいで自分のイライラをコントロール出来るようになりましたか😢?

私の性格の問題なのか、ホルモンバランスなのか、
夫にイライラしっぱなしで辛くて仕方ありません。

ささいな言葉に頭に来てしまい
怒ると、はいはいって感じで、折れるというよりか
話をやめられるという事が続いています。

イライラを抑えようとすると、シカトみたいな感じになってしまい…
それを気にせずスルーされるとまたムカついて…
ワガママですよね。。

喧嘩して話し合っても、良い方向にお互い歩み寄るっていうより、私に怒られないように気をつけるって言うのが態度ででていまして。。

それでも治してくれるならいいやって広い心で受け入れられない自分が悲しいです。

子どもといる毎日は幸せで、私は恵まれてると思うのですが
夫が常に居る休日が億劫でたまりません。

なかなか一人の時間もないし、自分でもたまってるなーと言う感じなのですが、
みなさんのストレスの行き場
良い場所があれば教えていただきたいです…

よろしくお願い致します。

グチグチして不快になった方いたらすみません💦

コメント

エム

10ヶ月と言うとまだまだ手がかかる時期です。きっと疲れてる時に旦那さんのちょっとした行動や言葉がイライラしてしまうんだと思います。
私もそういう時よくあります。

そんな時はお休みの時に旦那が娘を少し連れ出してくれて1人の時間や大好きなスイーツ食べます!😊本当にイライラピークの時は娘が寝た後にノンアルビールを1人で飲んで気を紛らわせます笑笑(授乳中のため)

ホント些細なことで、死ぬほどイライラしますよね😕
幸せのホルモン、オキシトシンがでてるときは、夫など誰かを敵とみなすと、攻撃性がかなり強くなるらしいです。なので‥

夫は敵じゃない。私のことを思って言ってる。悪気はない。良い人なんだよ。

って、心で唱えると、夫にイライラするのはお門違い!と我に帰るときがあります😄💦

あと、私の話を聞いて大変なんだねって、共感してもらえると、イライラが緩和されるらしくて、夫に、そうあいづち打って😄✨とストレートにお願いしました😂

参考になるか分かりませんが、これらで少しはましになりましたよ😅

まあ

私も産後旦那には沢山当たってしまいます。少ししたことでイライラして、また反省しての繰り返しで、産婦人科に相談して気休めかもしれないですが、漢方薬を服用しています。漢方薬も沢山あって、屯用もあります。
私自身今のところ調子いいのかなって感じです。