※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

2本の銀歯をセラミックに変えてもらうために、今日歯科に行きました。銀…

2本の銀歯をセラミックに変えてもらうために、今日歯科に行きました。
銀歯を削り、取り、仮歯が入っています。今すごく痛いのですが、この痛みはいつ引くのでしょう💦
そしてこんなに痛いものなのですか?(T_T)

コメント

ひまわり

仮歯は仮なので染みるので痛いんだと思います。
セラミックを入れて1週間ほどして落ち着いたら気付いたら痛く無くなっていたと思います。
専門家ではないので間違っていたらごめんなさい。

• なな

なな

なにもしていなくても痛いですが、落ち着いてきますかね(T_T)
    ありがとうございます!

• 2月16日
こま

歯科衛生士の資格を持ってます!噛んで痛いのでしょうか?それとも何もしなくても痛いのでしょうか?

• なな

なな

何もしていなくても痛いです💦
    ズキンズキンします😧
    明日になれば治るのかなあ…💦

• 2月16日
  • こま

こま

歯に神経が残っている場合、知覚過敏のような症状がでますし、適合があまりよろしくなくて歯茎に仮歯が食い込んでいる場合もありますね...
    あくまで見ていないので推測ですが💦今日は土曜日なので午前診療してるはずだし、お電話してみたらどうでしょう?対応してくれるはずです!

• 2月16日
  • なな

なな

昨日のようなズキンズキンした痛みは引きましたが、食事の時に噛むと痛いです😢これくらいは我慢の範疇ですか?
    あと1週間この状態だと痩せ細りそうです😅
    セラミックを入れたらこの痛みは本当に無くなるのかも不安です😭💦
    色々と聞いてしまってすみません(>_<)

• 2月16日
  • こま

こま

銀歯の時に異常がなく、仮歯になったとたんに異常があるのならば噛み合わせが高いからか不適合かも...あくまでも憶測なので💦セラミックいれる前に歯医者さんで診てもらうことをオススメします!

• 2月16日
  • なな

なな

高さも多分ちょっと高いのですが、深かったようで結構削ったので、神経が近くなった?のかちょっと噛むだけでキーンと痛いです😭
    セラミック入れてこれが無くなるならまだいいんですが、この痛み本当に無くなるの…!?とかなり不安です💦

聞いて頂いてありがとうございます!
    月曜もこの状態だったら電話で聞いてみます😊

• 2月16日
ミーミー

痛みは引きましたか?
私も前に仮歯を入れた時に我慢できないほど痛くて、すぐにまた病院に行きました。仮歯を外してもらったら痛みも引きました。
仮歯をつける前に少し出血しているとこがあってそこを仮歯で塞いでしまったから、血が溜まって痛みが出てたらしいです。
痛みが引かなければ病院行ったほうがいいですよ。

• なな

なな

えっ、それは怖いですね😱💦
    我慢できない程というのは、何もしていなくても痛かったですか?
    今は食事の時だけ痛いのですが、我慢の範疇でしょうか?(>_<)

• 2月16日
  • ミーミー

ミーミー

何もしていなくても痛かったです。ずっとズキズキして頭痛までしたのですぐに病院に行きましたよ(>人<;)
    痛みが日に日に減ってきているのなら様子みていいかもしれませんが、痛いままなら月曜日に電話して聞いたほうがいいと思います!

• 2月16日
  • なな

なな

頭痛まで😱それは大変でしたね💦
    食事は辛いですが、日に日に痛みは減ってはいるので様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
こま

・高さが高い・知覚過敏・不適合・歯周病が主に考えられます...。
せっかく良いものを入れる予定ならしっかり診てもらって下さいね(^^)