※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
子育て・グッズ

ママ友のお家にお邪魔するタイミングと初めての手土産について相談です。

言い方おかしいかもしれませんが💦
ママ友のお家にお邪魔するのは、どのくらい仲良くなってからですか?🙄❣️
公園で会ったのがきっかけで、最初から子ども同士は意気投合して遊んでて、2回目に会った時に連絡先を交換しました🙌
今までに5回ほど公園で遊んだのですが、今度うちで遊ばない?と誘われた感じです🙌

また、初めてお家にお邪魔する時に手土産として何を持っていったのかも参考に教えてください☺️💕

コメント

a_mama*°

子供同士仲良さそうで、直感的にこのママと仲良くなれそう!と思ったら
もっと仲良くなりたいので、相手が嫌でなければ私は誘います^^*

ただ、相手の家で気を使うのを考えると、
うちにおいで~と遠慮ついでに言っちゃうかもです笑
もしおもちゃや家具家電を傷付けてしまったら、、とかのリスクもあるので、、

私はコンビニでちゃちゃっと買ってます!
お菓子屋さんのだと相手にも負担になるので、
ローソンのプレミアムロールケーキや
セブンの季節のスイーツなど、
後は美味しい紅茶があるよーって、ティーパックをあげたり。

後は必ず子供のお菓子も用意してます!
チョコ系は念のため避け、月齢にあったお菓子を相手分も用意してます。

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

コメントありがとうございます😊
    子ども同士は仲良く遊んでいて、それを見ながら親達(私達)も談笑してる感じです🙌💕

確かに、おもちゃとか壊さないか心配です😭
    そこは十分気をつけたいと思います!

確かにコンビニでも美味しい物たくさんあるし、そこまで高くないので負担にもならないですよね☺️
    参考になりました✨

• 2月15日
しらたま

連絡先を交換する前は何回か市のあそびの広場で会っていて話をするくらいで、もっと仲良くなれたら~と連絡先交換して初めて2人(子供あり)で遊んだ日に、このあとうちでお昼食べる?と誘われてその日に行きました!マックを買って行っただけなので、手土産もなしでした笑
そのあとからは、私たちが食べられる甘いものや子供たちの紙パックの小さいジュースやゼリー、お菓子など持っていってます😄
初めてお邪魔するなら、お手頃で食べやすいお菓子がいいんじゃないかと思います❣️
あまり高いものだと、今後のハードルも上がりっぱなしな気がするので🤣笑

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

コメントありがとうございます😊
    なるほど!遊んだ流れで初めてお邪魔したんですね🙌❣️

やはり最初に高価な物だと今後も行きづらく?なりますもんね😫💦
    お手頃の物を用意したいと思います!
    参考になりました✨

• 2月15日