※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
雑談・つぶやき

皆さん実母との関係ってどんな感じですか?普段はそこまで気になりません…

皆さん実母との関係ってどんな感じですか?

普段はそこまで気になりませんが、時々非常識なこと言ってきたりして引っかかったりします(本人は自分が正しいって思ってますが)

現在里帰り中ですが、まだ出産してもないのに自宅に帰りたくてたまりません。

私の入院中は誰が何日見るだの、旦那にもしっかり休み取ってもらうなり、向こうの親にも見てもらうなりして平等に割り振ってだの。主人は特殊な仕事なので休みも急に連休取れるわけではないのに、そういう事情も知らずにあーだこーだ言ってくるし、義両親に見てもらうにしても主人なしで泊まらせたことはありませんし、孫とは言え息子の子供ってお嫁さんの子どもでもあるから気を使うだろうし…。

実家に帰ってくるなら、いくらか生活費入れてなと言われたり。そんなこと言われなくてもするつもりなのに。

今日も寝かしつけを任せてたら途中でママママって泣いていたらしく。なんで代わりこんのやと怒られ。私は別の階にいて全く聞こえてなくて。疲れるわ、お礼くらい言わんかい。と怒られ。

母も毎日仕事している身なので大変なのは分かりますが、なんでそんな風な言い方しか出来ないんだろうといつも思います。

実家なのに、実の親なのに変にいつも気を使います。
こんなことなら里帰り出産なんか希望するんじゃなかった。住んでるところで産めば良かった。
産後すぐにワンオペになっても、実家にいるよりは全然良かったんじゃないかって。今更どうにも出来ないけど。

長々とグチグチすいません。

コメント

まーぶるちょこ

うちも親に気を使って、里帰りしましたがめちゃめちゃストレス溜まりました!
いろいろ溜まりに溜まって自宅に逃げ帰り、結局は疎遠になりました😊💦