※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那は朝早くから仕事。私は保育園の送り迎え、仕事行って、晩ご飯作っ…

旦那は朝早くから仕事。

私は保育園の送り迎え、仕事行って、晩ご飯作って食べさせて、後片付けして、お風呂入れて、寝かせる。
悪阻もあるし、
その合間に子供にグズグズ泣かれて
全然こっちのペースでは進まんし、
1人でほんまに大変(;_;)

終わったころに飲み会から帰ってくる旦那。
何様なん。
朝から夜遅くまでずっと仕事行ってるくせに
もっと稼いでこいよ。腹立つ。

女がこんなに負担しないとあかん社会にも腹立つ😭

コメント

Rie-chin

つい私のことだ!と思い、コメントさせてもらいました。
私も働いているので、その状況に激しく同意です!

本当に働き方改革を真剣にやってくれよと思います。
結局は、育児と家事の負担は女性に回ってきます。うちの夫も勤務時間は長いくせに給料は…。なので、もう少し早く帰ってきてほしいと先日言いました。
夫も申し訳ないと思ってたようで、来年度は有休も使ってなるべく家族と過ごす時間を増やすと言ってくれました。(来年度から有休5日は必ず消化しないといけなくなりますもんね)
しかし、妊娠中で本当にお辛いと思います(>_<)心身ともに辛い状況を是非伝えてください!改善されると良いですね。

• まま

まま

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。
    同意してくれる方がいて、嬉しいです。
    なんか負担ばっかりで、金銭的にも全然余裕なくて何のために働いて毎日忙しくしてるのか意味不明です😭
    どれだけ帰ってくるのが遅くても、見なし残業代しかくれない名前だけ大手の旦那の会社にずっとモヤモヤしてます。
    辛い状況伝えても、なるべく早く帰ってくるけど毎日は無理って感じです。
    もっと家族と過ごせる会社に転職してほしいと思いますが、なかなかそんな会社もないし難しいですよね😔
    来年度の有休5日に期待ですね。
    ありがとうございました。

• 2月17日
ゆき

奥さんが妊娠してて、上の子もまだ手がかかるのに、飲み会って私ならふざけんなっていっちゃいます( ̄∇ ̄)
私の旦那は、私が妊娠してる時に飲み会にもほとんど行ってないですし、家での晩酌も控えてたぐらいですよ。

• まま

まま

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。
    ゆきさんの旦那様羨ましいです。
    うちは、ふざけんなって言ってもたまにはいいやろって感じで2週間に1、2回は行ってます。。
    でもどうせ飲み会行かずに帰ってきても、お風呂上げれるか上げれないかの時間なんですけどね。😔

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

2週間に1.2回も私には多いです😑
    本当うちの旦那めったに行かないので、2.3ヶ月おきくらいですよ😌
    ご主人お仕事遅くまでなんですか?

• 2月17日
  • まま

まま

多いですよね😑😑
    早くて8時半ぐらいです😭

• 2月17日