※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

学級2に旦那と行けず、一人で出産準備が寂しい。母子の出産経験を聞きたい。

ひたちなか市母と子の病院で出産する予定です!!!旦那様の立会い出産をしようと後期の学級2に行こうと予約しようとしたらもう遅くて平日しかやっていません😭旦那は仕事を休むのが難しくて、、、、仕方ないです。私1人で学級2に行こうと思ってます。学級2はみんな旦那様と来てましたか?母と子の出産した方教えてください。なんだか寂しいです。

コメント

旦那さんときてる方もいましたが一人で来ている方もいました!!初産の方なんかはほとんど旦那さんときてましたが2人一人できてる方いました!!私が行った時は3人経産婦さんがいてその方々はみんな一人できてました!

• ®️

®️

やはり初産は旦那様は隣にいて欲しいですよね😰😰😰頑張って休んでもらえるように頼んでみます。無理なら1人でいきます(笑)ちなみに学級2の参加人数は結構いましたか???

• 2月15日

退会ユーザー

やはりそうですよね🤣
    旦那様がおやすみ取れること願ってます。。
    私の時は出産予定日が近い方が多かったのか結構たくさんいました!15人くらいはいたと思います。(笑)

• 2月16日
らんらん

全然大丈夫ですよ🥰
はっきりとは覚えていないんですが確か34週あたりでもらいました!
でもほとんど用意するものはありませんでした❗️

• ®️

®️

そうなんですね!!!聞いてよかったです、助かりました😭😭😭ありがとうございます😊出産頑張ります!

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

グットアンサーありがとうございます!
    私は身の回りのもの(化粧水、タオル、バスタオルなど)と産後用の下着類しか持って行きませんでした❗️パジャマわ病院の物を皆さん使っています!

出産頑張ってください☺️💖

• 2月16日
chara

うちも立ち会い希望だったので
絶対休んで!!って休ませました🤣
でも、一人で来てる方も居ましたよ☺️

• ®️

®️

休んで欲しいです、、、頑張って頼んでみます😰😰😰(笑)その時の参加人数は結構多かったですか???

• 2月15日
  • chara

chara

旦那さん、休み取れるといいですね💓
    3人くらいだったと思います☺️

• 2月15日
  • ®️

®️

ありがとうございます😊🧡

• 2月15日
らんらん

夏に母と子で出産しました。私も立ち会い希望でしたが主人が仕事が休めず学級受けていませんでした。いざ出産の時、普通に立ち会えましたよ!

• ®️

®️

前期の学級もいってないのですか?学級行かなかったら何か言われたりしましまか???🥺🥺🥺

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

私も前期後期の学級受けていません。お産の時に学級を受けていないことを助産師さんに伝えたらせっかく陣痛の時も居たんだから最後まで一緒にいてもらいなさいと言ってもらえて立ち会いが出来ました。

• 2月16日
  • ®️

®️

受けなくても受付や看護婦さんには特に何も言われませんでしたか?他のママさんに受けなくてもいい内容だったと聞いたので😰悩んでいます。けどほぼ強制的なのかと思ってました!

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

なにも言われませんでしたよ😌

• 2月16日
  • ®️

®️

なんか学級で入院の用意などの資料貰えると聞いたのですが、ゆーさんはいつ貰えましたか??😭😭😭質問たくさんですいません。。

• 2月16日
みさ

旦那さん来てない人も多いですよ。
旦那さん来てなくても何にも言われないです。