※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
家族・旦那

ただの愚痴です。あーいらいら。3月に結婚式があって子どもを旦那に預…

ただの愚痴です。あーいらいら。3月に結婚式があって子どもを旦那に預けて行きます。前から言ってました。夕方には帰るって言ってて、私が妊娠しててつわりもあるのでその時どうなってるかわかりませんが、帰りは駅まで迎えにきて欲しいって言ったら、タクシーで帰ってきてって。夕方から友達の結婚式の二次会の幹事の顔合わせがあるから子ども連れて行くわって。まじでやめてほしい。てか断れよ。義実家がすぐ近くなので、絶対迷惑かけるしお義母さんに子ども預けていってって言ったら、いやなんで連れて行ったらあかんねん、大丈夫だしとか言ってきてなんかもういらいらしかしない。一人で外に連れて行ったこともないくせに偉そうな口たたきやがって。(口悪くてすみません。)別に顔合わせ一回ぐらい行かんかってもなんとかなるだろって感じなんですが、私がおかしいですか。普段からの不満も溜まってるし余計腹立つ

コメント

れいつ

その顔合わせが飲み会とかなら嫌ですね…
お子さんは何歳ですか?まだ赤ちゃんとかならミルクの都合もあるし、不安いっぱいになると思います!

だけど私は義母に預ける方がもっと嫌なので、そのまま旦那に任せちゃうと思います😨

  • (^ω^)♩

    (^ω^)♩

    何時からもわからないし、店もわからないし、どうせすぐ終わるとか適当なことばっかり言っててそれもむかつくんです。子どもはその時1歳2ヶ月です。うちはお義母さんには普段からよくお世話になってて何度か預けたこともあるし懐いてるし関係も悪くないのでどちらかというとお義母さんに預ける方が安心なんです。むしろ旦那の方が長時間面倒みたことないし、不安が多すぎます。。

    • 2月15日
  • れいつ

    れいつ

    あー。その状況は「わかってなさすぎ!」ってイライラします。
    ましてや昼間ならまだしも…だからと言って1歳2ヵ月の子が大人たちの食事(顔合わせ)の中、長時間おとなしくしてるなんてあり得ないし、長時間みたことないのに、どの口が言ってるんだ!って思っちゃいます(笑)

    関係良好なら「今度私が外出中、主人が顔合わせがあるみたいなんで、お義母さんみててもらえますか?」って直接お願いするのも手ですよね🤔
    でも、はじめまして長時間みるなら、ご主人がみるって言ってる以上「大変さ思い知れ!」とも思っちゃうかもしれません😂
    ここから無理やりお義母さんに預けたらこれから先もみてくれなくなったら嫌なので(笑)

    • 2月15日
  • (^ω^)♩

    (^ω^)♩

    そうなんですよ!それにご飯どうする気?って感じだし。普段基本機嫌いい時しか相手しないくせに、よくそんなことが言えるなって感じなんです。

    それも考えました😅でもREIさんのおっしゃる通りで、大変さ思い知れって気持ちの方が今は強くて、私はその間ゆっくりカフェでお茶でもしようか悩んでます😂

    • 2月15日
  • れいつ

    れいつ

    外でご飯を食べさせようってもしご主人が思っているなら、ご飯食べさせながら自分も食べ、さらに友人たちと話し合いはものすごく大変なのわかってないですね😂確実に🤔
    顔合わせに連れてくってことより、わかってないって事が私ならイライラしちゃいます😂

    えー!そんな機会なんてないわけだし全然のんびりしちゃっていいと思います!(笑)
    あとはご主人が「大変だった。いつもありがとう。」なんて言ってくれたら最高なんですが、うちの主人は「はー疲れた。」で終わるので、またそこでイラッとしますが(笑)

    • 2月15日
  • (^ω^)♩

    (^ω^)♩

    もう本当に何も考えてなさすぎて、どうにかなるって思ってるところが腹立つ😊💢子どもがかわいそうって思ってしまうのもありますが、もう思い知れって感じです。

    あー、うちも絶対そんな言葉ないですねー。一緒です。疲れたで終わり、明らか態度も悪くなる、もう目にみえてるから既に疲れます笑

    話聞いてくださってありがとうございます😭😭💓

    • 2月16日