※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりり
家族・旦那

相談させてください。結婚指輪を失くしました。2回目です。1回目は警…

相談させてください。

結婚指輪を失くしました。2回目です。
1回目は警察署に届けてありました。
今回はどこを探しても、行った先々に電話をしても見つかりません。

元々サイズが合っていなくてブカブカでした。
旦那にはサイズ直ししたいと言っても聞いてもらえず。
私は専業主婦なので旦那の養いです。

1回目の時に失くしてから大事な時だけ(親戚で集まるとかスタジオで写真撮るとか結婚式とか )付けていました。

先日子供の誕生日でスタジオで写真を撮ることになったので付けていきました。
そしたらどこかで抜けたのだと思います。
指輪がありません。

旦那には
一生ねだらないでね、俺の指輪も捨てる
と言われました。

どうしたらいいのでしょう。
すごく悲しいです。
見つかってもサイズ直しはきっとしてくれないです。

コメント

sa-ya

車に転がってたりしませんか?

める

指輪をなくすと幸せになれるといわれてるので前向きに考えてみるとかどうですか??
悪いものをもっていってくれて 幸せが訪れるっていう ジンクス?です

ゆってぃー

私はネットでサイズ直し自分でしました!
そこまで値段高くなかったですよ☹️
結婚指輪って大事だと思いますし失くす前に対処できなかったんでしょうか💦

りちゃん

結婚指輪って肌身離さず付けるものです。それをサイズ直しもしてくれないんです。無くして当たり前ですよ!!
旦那さんはどうしたいのでしょうね?

ちゃんはな

サイズ直しもしてくれず、ねだるな捨てるってひどいなーと思います😓
旦那さん何様ですかね?

あんこん

大きかったら、トイレ一つひやひやしながらしなきゃいけないし、生活に支障出ますよね😨
サイズ直しぐらいしてくれれば良いのに…
私の知り合いは旦那さんがイタズラで隠してたっていうのがありましたが、そんな感じでも無さそうですね💦
もし見つからなければ、同じのを誕生日プレゼントでお願いするのはどうですか?
むやみにねだった物ではないと受け取って貰えると良いのですが…💦

スタジオの拾得物でもありませんでしたか?
ズボン、上着、カバン、小さいチャックの中、子供のポケット、トイレ前とか、お皿洗う前とかにどこかに置いたり…。
思い付くのはこんなところです😣

見つかることを祈っています😌

らふ

サイズ直しをしてもらえたのに
失くしてたら
そこまで言われても
我慢出来るかもですが
そうじゃないのにそこまで
言われると悲しいですよね。
警察署の落し物係で
勤務をしておりました。
もう一度届出を出してみては
どうでしょうか?
そして、割と時間差で
届出があったり
お店に問い合わせがあるかも
しれないから、とのことで
お店で長い間保管されていたりも
します。
また、お店によっては
落し物を把握してる店員さんと
そうじゃない店員さんがいます。
大変かとは思いますが
警察署に届出後でも
何度か警察署に問い合わせをする、
警察署に問い合わせの際は
9時〜17時45分の通常業務時間が
いいと思います!
お店には曜日、時間を変えて
問い合わせされることを
おススメします!
長々と失礼しました。
見つかるといいですね✨

ママり

旦那さんがひどい人ですね❗そもそも無くしたも旦那さんのせいじゃないですが?一回目の時サイズ直したら、こんなことならないでしょ?私も無くしたことある、うちの旦那さんに言うたら、旦那が大丈夫だよ、まだ新しいの買いますよで言うってくれました。その後見つかった❗