※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水で元気がなく、熱はない。予防接種後の症状で病院が心配。判断に悩んでいます。

午後から空咳(普段から咳しますが、今日は回数が本当に多いのと、長くするんです)鼻水も若干サラサラしたのもみられてて、普段は綿棒で少しとる程度なのですが、日中はミルクも200普段飲むのに100や50程度、いつも寝返りしてずり這いもして元気なのになんか大人しく少し離れるとすぐに泣いてしまう。
一昨日病院へ予防接種へ行ったのでその時もしかしてうつったのかなって不安です。
熱はないです。
明日から土日で病院も微妙ですし、判断に悩みます。
参考にご意見お願いします!

コメント

ミホ

うちの娘も現在鼻水・乾咳してます( ˊᵕˋ ;)
初めての風邪で私の方が緊張してます笑
病院悩んだのですが、お昼寝中に鼻詰まりで何度も起きてくる娘を見て病院決意しました。
今は薬を飲んでだいぶ落ち着いてきましたよ😊

病院の判断悩むと思いますが早く治るといいですね!

  • ひよこ

    ひよこ

    私も気になって早めに私も寝室に来て横で様子みてます(>_<)
    息苦しくはしてませんが、いつもより寝汗(東北地方なので、寝室が寒く暖房で室内を20℃にキープしてます)がすごい気がします💦

    • 2月15日
ミホ

普段と少しでも違うと不安ですよね😰
寝汗しっかり拭いてあげてくださいね😊
こまめに体温測るのも安心できるかもですね!!

  • ひよこ

    ひよこ

    触った感じ熱はないみたいです!
    でも鼻が苦しいのか時々豚みたいになります💦

    • 2月15日
  • ミホ

    ミホ

    鼻がなるのうちの子もです( ˊᵕˋ ;)
    ビックリしますよね

    • 2月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    時々鼻吸いするのですが、眠いのにごめんねと思いながら💦
    やっぱり明日一度病院へ電話相談してから決めようと思います(ó﹏ò。)

    • 2月15日
  • ミホ

    ミホ

    おはようございます☀
    やっぱり病院行くのが安心ですもんね!
    早く良くなるといいですね!
    ひよこさんも気をつけて!

    • 2月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    先ほど近くの小児科へ行ってきました。鼻水だけだったので、鼻のお薬だけもらいました。
    風邪ではないとは思うとのことでしたがこの後熱が出ないことを祈って様子みます(>_<)

    • 2月16日
  • ミホ

    ミホ

    大事無くてよかったですね!(o´罒`o)

    • 2月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの風邪は初めてなので不安がいっぱいです(>_<)

    • 2月16日